SUPER CORSA ’80 (スーパーコルサ ’80年代)



個人売買で購入。
フレームに細かい傷が無数に着いていたのが後で解り、アイズさんでレストアしてもらった。
この当時のロードらしく、オールカンパレコードである。
チネリであるのにステムが3Tのものが付いていた。
ハンドルバーはチネリのチャンピオンデモンドの黒皮巻きだった。
数年後、フリーマーケットでチネリのステムとハンドルを手に入れて交換した。
チネリに何故3Tが付いていたのか、又ブレーキもカンパのラージサイズが付いていて、後日(半年位後に)
組み立てて初めて気が付いたのである。
スモールサイズのアーチを持っていたので、それを付けた。
リムもタイヤも自転車全体と比べて異常に古い感じがして、私としては「騙された」と思ったのである。
まぁ〜ラージサイズのブレーキはガード付きの自転車を作る時に役立つだろうと思い、売った人に文句も
言わなかったが、同じ自転車愛好家がこんな事をするのは残念でならないのである。


メッキが美しいシートラグとシートステー上部。 カンパレコードギア(52−42)。
170ミリのクランク。
カンパヌーボレコードRD。
レジナエキストラフリーホイール(13−21)。
ヘッド部、メッキしたラグに赤いペイント。
独特のなで肩のホーククラウンも美しい。
チネリヘッドマーク。
カンパレコードブレーキ。
チネリステム。
チャンピオンデモンドハンドル(旧マーク)。
シートチューブ、コロンバス、アルカンシェル
、チネリのステッカー。










出栗伸幸 Offical WebSite
Copyright (c) 2011 Day of bicycle_Nobuyuki Deguri. All Rights Reserved.