よく晴れた。 午前中小学校のPTAのイベント。 季節を考慮してか、体育館で玉入れなどをした。
朝のうちくもり。 と思ったら雨が降り出す。 通勤途中に雨が降り出し途中から傘をさす。 風が強くなくて助かった。 帰宅時には雨も上がり問題なく自転車で帰宅。
ちょっと雲が多いか、 それでもよく晴れて気温も高い。 このまま本格的にあつくなるのだろうか。
朝のうちは晴れているのが、昨日と一緒。 関東では、梅雨入り宣言がはやすぎたのではという声もあり、 南の方からは深刻な水不足が予見されているという知らせがある。 通勤途中の田んぼには十分な水があり、このあたりは まぁ、例年通りなのかと予想する。
朝は晴れていたのだが、雲が広がり、雨。 夕方前には雨はあがった。
朝から小雨が降る。 そういえば、昨日注文していた傘がきた。 思っていたよりも小さかった。 迫力の直径100cmオーバーというのは、 オーバーな表現だと気がついた。 もう少し、大きくて、重たくてもよかった。自分としては。 早速、その傘を差して今朝は通勤したが、 まぁ確かに風には強い。
梅雨入り後の最初の日曜日は 晴れだった。 夕方にはくもり、夜には小雨が降ってきたのだが、 それでも、昼間はいい天気で、気温も高かった。
梅雨はどこへ行ったのだ。 朝からいい天気で、気温もぐんぐん上昇。
梅雨入り宣言の後、らしくない曇り空。 朝は雲の合間から太陽が見えるほど。
いよいよ梅雨入り。 朝から雨。 今日は出張で、京都へ。
今日も朝からいい天気と思ったら、 天気は下り坂のようで、雲が出てきた。 気温が高いのは昨日と同様。 気がつけば、一日中半袖で過ごしている自分がいた。
今日も朝からいい天気だ。 気温も高く、背中の太陽があつかった。
朝から気持ちよい天気。 日が昇るとともに気温も上昇。
一日大体いい天気だったが、 夕方に少し夕立が。 ちょうど、SATY高の原にいて帰ろうとすると雨だったので ちょっとびっくり。 自転車でいったのだが、駐輪場にある空気入れで 自転車のタイヤの空気を入れて雨が上がるのをまった。
一日大体いい天気だったように思う。
晴れているものの雲が多く、夕方から雷が鳴り出す。 息子がヨウレンキンにかかって幼稚園を休んだのだが、 娘の参観と懇談があるので、お昼に退社し、 息子の面倒を見る。 幼稚園を休んだくせにいたって元気だ。 ちょっとだけ公園で遊ぶ。
昨日よりもちょっと雲が多い気がするが、 それでも気温は高く、よい天気だ。
昨日よりあたたかい? というか、暑い? 傘はまだ来ないが、先に夏本番になりそうで嫌だな。
ちょっと雲が多く微妙な天気だが、 まぁ、晴れにしておこう。 そういえば、頼んだ傘がまだ来ないなぁ。
若干雲が多いものの、晴れ。 この調子でいくと今年は本当に空梅雨なのではと 心配になってくる。
Powered by chalow