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ビル管理会社の社員を選任

 

  • ビル管理会社の社員を電気主任技術者に選任する場合

1.上記選任の基準(詳細はこちら

ビル管理会社から派遣された電気主任技術者の選任等は一般の選任等と同様であるが、ビル管理会社から派遣されるという事情から、次の各条件を満たす場合に限っている。

  • 電力会社との契約種別が「業務用電力」であること。
  • 設置者がビル管理会社との間で「設備の総合管理(電気、空調及び給排水衛生設備)」に関する委託契約を直接締結していること。
  • 所定の資格を有するビル管理会社従業員が当該事業場に常勤すること。(選任及び許可の場合)

2.申請に必要な書類

一般の選任届出兼任承認申請許可申請に必要な書類に加え、次の書類が必要となる。

  • 設置者とビル管理会社との間で締結された委託契約書の写し
  • 管理委託契約書に付随する仕様書の写し
  • 契約が続いていることの証明書、覚書等(契約書に明記されている契約期間を過ぎ、同契約が更新されている場合のみ必要)

 


○本件について不明な点は、下記までご連絡下さい。
近畿経済産業局資源エネルギー部施設課 自家用係
電話 06−6966−6047(直通)