始まり








 それはある日の事だった……。

 いつものように、栞が俺の家に遊びに来ていた。

「じゃあ俺、これからお茶を入れてくるな」
「分かりました」

 そうして、お茶を煎れに台所へ降りた。
 そして帰ってみると、何と栞がパソコンをいじっていた。

「わあ!! し……栞!! なにやってんだ!!」

 うろたえるのも無理は無い。なぜならば、最近俺はそのパソコンゲームに、はまっていてだなあ……。その……つまり……

「祐一さん? 何ですか? このネコ耳でメイド服の女の子は?」

 そう、俺は最近斉藤に借りた「D.C.」なるゲームにはまっていて、その登場人物の「鷺澤頼子」さんにぞっこんなわけである。
 しかもCGをかなり集め、しかもディスクトップまで、彼女のCGを入れていたのである。
 まさかパソコンのスイッチをつけて、いじられるとは……。
 しかしコレはさすがにまずいよなあ……。
 ええい!! 仕方ない、もうこうなりゃ自棄で答えてやる。

「あ……あ……これか「D.C」の鷺澤頼子さんだ。なかなかかわいいだろ?」

 っと同意を求めたが……。

「ゆ……祐一さんに、こんな趣味があったなんて……。」

 やっぱりそう来たか。

「祐一さん……浮気者です!!」

「な……何言ってんだ!! もちろん、お前のことが好きだぞ!! それにこれは架空のもので、実在しないんだぞ!!」

「なら何で、私の写真が入ってなくて、こんなネコ耳のメイド服女なんかの……」

「栞お前には、ネコ耳メイド服という、男のロマンが分からないのか?」

「そ……そんなもの、分かりたくもありませんっ。祐一さんのばかぁぁぁぁぁぁっつ!! ふぇーーーーーーーん!!」

 そう言うと栞は身を翻して物凄い勢いで泣きながら、部屋から飛び出して行った。

「おーい、待ってくれよ栞〜」

 といって追いかけたが、栞はもうすでに、俺の目の届かない所まで走っていっていた。

「はぁーーーついてないよなあ、今日は」

 と俺は頭を抱えて、嘆くばかりだった。


















数日後

 あの事件以来、栞は口も聞いてくれない。中庭に行ってもいないし。

「さすがに、あの画像を200点も集めたのはまずかったよな。よし今度栞会ったら、ちゃんと誠心誠意をもって謝って、「俺はお前しかいないんだ」という旨を伝えよう」

 等と呟きながら、家の扉を開けると……。

「お帰りなさいませ。ご主人様……」

っと三つ指を突いてる、ネコ耳のメイド服の女の子が一人出迎えていた……。











はあ?











 もう一回見直してみると、その子は上目遣いで……。

「お帰りなさいませ。いかがなされましたか?ご主人様?」









………………………………。







 うをおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!! 感情が高ぶるぜぇぇぇぇぇぇぇっ!?!?!?

 し……しかも、よく見ると、栞じゃないかぁぁぁぁっ!?!?!?
 でもメイド服で、三つ指ついて出迎えるって、変じゃないかぁ…ってそうじゃなくてぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?!?!?


「わあああああ!? なななななぁぁあぁぁぁっあぁっ!?!?」

 っと言葉にもならないような、驚きを見せてると……

「どうしたんですか? 祐一さん」

 そういって、栞は立ち上がって聞いてくる。
 よく見ると、耳は赤み掛かった、栗色の大きなネコ耳で、頭と首筋にレースがかっていて、青っぽいエプロンで、腰の所にの黄色いリボンかあ……ん?





 こ……これって「D.C」の、鷺澤頼子さんの服装、そのまんまじゃないかあああっ!?!?!?!?



「ど……どうしたんだ。そ……それは!?」

 栞の服装を、シゲシゲ見ながら訊ねると……

「だって、祐一さんの趣味ですよね?」

 とさらりと答えた。

「そーかなるほど、まあたしかに……じゃなくてぇっ!! 何でそんあ格好してるんだ!?」
「私も悔しいですよ。あんな女に、祐一さんのPCの画像で埋め尽くされるなんて……。これからは私のメイド服を見て、私の写真で、パソコンの画像を一杯に、飾らしてくださいね」

 っと両手で俺の右腕の服を掴んで、にっこりと言った。

 さ……さすが、俺の彼女といおうか……なんと言おうか……。

「まあ落ち着いて考えてくれ」

   っと言いつくろうとしたが……

「いいえ、私ここ数日で、祐一さんに満足してもらえるように、必死で勉強したんですよ。だって……ゲームの女の子に、祐一さんを取られたくないですから」
「じゃあ何か? もしかして口を聞かなかったり、中庭に来てなかったのって……?」
「はいそうですよ。色々なゲームや漫画や小説を読んで、祐一さんに満足していただけるように、勉強していたんですよ」

 なるほどな、道理で普通に出迎えずに「メイド服で三つ指ついて出迎える」という、ゲームでたまにある様な事をしてるわけだな。
 てか、どんなゲームや漫画を参考にしたんだろうか?
 聞こうと思ったが、怖いのでやめておこう。



「それに……」
「それに?」
「祐一さんに、反省してもらおうと」

   ああなるほどな。さすがにパソコンを、頼子さんの画像で埋め尽くしたのはやばっかったよな。

「そうだよな……。悪かったな栞、これからはお前のことだけを見るよ」

   そう頭を下げて謝った。

「はい祐一さん。ですから今日から祐一さんの、ご奉仕をさせてください」











   は?


 俺は呆気に取られた。

「いやまて、それはさすがにヤバイ!!」
「どうしてですか、祐一さん? これからは、私の事だけを見るんでしょ? だから私もこうやって、祐一さんの趣味に合わせようと……」

 とネコ耳をピョコピョコさせながら、答えた。

 おおお可愛すぎるぞ!! ネコ耳ぃぃぃぃっ!!!

 かわいいぞお〜、だきしめたいぞおおお……ってキャラが違うっ!! と……とにかく説得せねば!!

「そ……そうだ、名雪ももうすぐ帰ってくるから、そんな格好はやめてくれ」
「今日は名雪さんは、お姉ちゃんのうちに、泊まるんですよ〜」
「何ぃ!?」
「ああそうそう、これからは祐一さんを、ご主人様と呼ばせてもらいますね」

 おお!! な…なんて、素敵な響きなんだああぁぁぁっ!?!? ……て……断じて違うぞぉぉぉマジだぞぉぉ

「なあ、栞……そのご主人様って言うの、やめてくれないか……? いくらなんでも……それは」

 そういうと栞は、俺の両手を握って目に涙を貯め、すがるように上目遣いで……

「そ……そんな。ご……ご主人様。わ……私、解雇なんですか……?」

 と不安げな表情で答えた。

 ああ、すっかりメイドさんに、なりきってしまった御様子。

「あ……いや、そうじゃなくてだなあ……」

 困惑してるとさらに栞が

「お……お願いです。ご主人様、どうか……私を捨てないでください。ご主人様に捨てられたら行く所が無いんです。もう私ご主人様なしでは、生きていけないんです」

 と涙を流しながら、抱きついてさらに俺に迫ってきた。









 む……胸がぁぁぁぁぁっ!!







 うをおぉぉぉ!? かわいすぎるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?!?!?!?!?!?



 こ……このままでは、俺の精神が持たないぃっ!!

 どうやら栞は、メイドさんの勉強を、かなりしたようだ……。

 なんて、従順で可愛い彼女を持ったんだあ!! 俺は幸せだああ!! 栞を抱きてえぇぇ……

 じゃ無くて……説得しないと!! さすがにコレはまずいぞ!!

「あ……そ……。そ……そうだ!!! 秋子さんが、こんな事を許すはずが無い!!」

 俺は、何とかわずかに残った理性を振り絞り、秋子さんのいる台所へ行って、この行為をやめさせようとしたが

「了承」

 いつものように即答された……。





 な……なんで、了承するんですかぁぁぁぁぁ!?

「あ……秋子さん、何考えてるんですか!?」
「良いじゃないですか。栞ちゃんが大好きな、祐一さんの為に頑張ってるんですよ。もちろん応援しますよ」

 全くこの人はあ……。
 と……とにかく……

「いや大有りです!! 第一メイド服やネコ耳なんて、どこで購入したというんですか!? それだけでも問題ありです」

 と反論すると……。

「あら私が作りましたけど」

 即答された。
 ま……まあこの人ならやりかねないよな……。

「何でそんなもの作るんですか!!」

「あら? 栞ちゃんが頼んだからよ。栞ちゃんって、本当に祐一さん思いですね。私もそんな子を見ていると、応援したくなるんです」

「……………………」

 さらに秋子さんは続ける

「だから腕によりをかけて、ネコ耳メイド服を作ったんですよ。祐一さん栞ちゃんを、大事にしてあげてくださいね。応援してますよ。それとですね、ネコ耳は楽しい仕掛けを施してあるので、楽しんでくださいね」

 といつものように、ニコニコしながら答えた。

「と……とにかくですね」

   俺は何とかして、秋子さんを思い留まらせようとしたが、

「ところで祐一さん」
「はい」
「祐一さんは、大変Hなゲームが、お好きなようですね」
「え……えぇええ!?」
「祐一さん。もし栞ちゃんの、ご主人様になってくれなかったら、祐一さんの趣味が、町内に広がる事になるかもしれませんが、それでもよろしいですか?」

 とにっこりと言った。

 な……何考えてんだぁぁ!! このひとはぁぁぁぁぁっ!?!?!?!?

 しかし秋子さんに逆らう事は出来ない。もし逆らおうものならば、町内どころか日本国中に俺の趣味が伝わるだろう。そういった事態だけは、なんとしても避けたい。

「わ……わかりました。なります!! なります!! なります!! どうか、栞のご主人様にさせてください」

 そう俺があわてて答えると……

「ふふよかったわね栞ちゃん」

 後から来た、栞に秋子さんは答えた。

「はい!!これからよろしくお願いしますね。ねっ!!ご・しゅ・じ・ん・さ・ま(はぁと)」

 そういって、ペコリと頭を下げた。
 こうして俺は、秋子さんの脅迫(?)に屈して、ネコ耳メイド服の栞のご主人様となってしまった。
 実にうれ……いやいや、これからどうなるんだろうか?全く先が思いやられるよ。






―続きますよ―

                                            その1へ続く 



あとがき


・そういうわけで「ネコ耳しおりんシリーズ」スタートです。
 管理人は某ゲームの某キャラに物凄くはまりまして(分かってるって)、今までろくでもないような短編を数作しか作ってないのに、いきなり長編に挑むという無謀な事をしようとしています。
 ところで最初の「パソコンいじって……」という話は実話です。彼女というのは、例えゲームキャラであっても嫉妬しますので、皆さんも自宅に彼女が来たときは十分に注意してくださいね。(尤もこの手のゲームをやってるだけで、別れることもあります)
 それでは出来ればご希望のシチュエーションやネタを提供して下されると、管理人は喜びますのでぜひともよろしくお願いいたします。
 今後の展開は「栞」と「名雪」にでも暴走してもらいましょうかね。ネコ耳を最大限に利用させていただきます。
 ではまたの機会に会いましょう!!


トップへ      戻る