ライン

シンガポールを食べるぞ

アイコン

食事事情
多民族国家のシンガポールでは、世界各国のさまざまな料理がある。 
また、シーフードレストランや屋台街などといったシンガポールならではの飲食店もある。特に屋台街は大変庶民的で料理が安い。
とまぁ、いろんなところがあるんだけれど、
やっぱりここに食べに行かなくっちゃ。
アイコンBoat Quay(ボート・キー)
場所

ここは1993年に政府の再開発によって倉庫街からレストラン街に変わった。
今は約80件ほどの店が軒を連ねている。
大半の店が川岸にテーブルを置いて営業している。
夜にもなるとカップルなども来るとてもロマンチックなところ。

アイコンNewton Circus(ニュートン・サーカス)
場所

シンガポールの屋台外の最も代表的な場所。
オーチャード・ロードの交差点から北に向かっていって15分くらいの場所。
100件余りの店があり、観光客から地元の人まで来て賑わっている。
午後10時ごろから午前3時ぐらいまでが営業時間。



上の2つはシンガポールの代表的屋台街だ。そこで、屋台料理を紹介しておこう。

1,サテー    
マレー料理の代表的なもの。日本でいうならば、焼き鳥。肉系統を串刺しにし、ピーナッツ入りのチリソースをつけて食べる。
2、ガドガド  
マレー風のサラダ。かぶ・きゅうりなどの野菜と、豆腐・ゆで卵を香辛料が入ったソースをかける。    
 
   
アイコン
メール
メール

トップ

目的地

シンガポールお勧めスポット

シンガポールで買うぞ&泊まるぞ

ライン