楽 味
ボランティア活動でお弁当を作ったり、食事にでかけたり、
「おいしい物と出会って元気になった」
そんな楽しい時々を紹介します。
マウスオンで写真が拡大表示します。
1月のお弁当
メインは、ささみのロールカツ巻き(シソを巻いて)です。
柚子大根に、マカロニサラダ添えています。
だし巻き、こふきいも、甘い人参のグラッセと彩どり弁当ができました。
奈良町の☆「旬彩ひより」☆大和野菜のいただける友人一押しのお店です。
今回のメニューは、岩魚の塩焼き付です。野菜の
おいしさを引き出した素朴な味に調理をしているので、野菜の力を素朴に感じます。ごぼうの天ぷらの柔らかさに驚き、
里芋のあんかけにほっとしていただき、岩魚もおいしくいただきました。
赤米の古代米と溜り醤油に付け込んだ大根の香の物と味噌汁です。デザートのわらびもちの上には、
引き立ての黄な粉がたっぷりとかけられ作りたてです。
コーヒーとぴったりで、大変おいしくいただきました。