1.エレクトーンステージ2005(アンサンブル) 大東楽器店大会

 2005年11月26日(土)15時より、サーティーホール(大東市立文化ホール)で、エレクトーンステージ2005(アンサンブル)大東楽器店大会が開催され、ダンディーズは「ジョイフルの部」で見事優秀賞(4組/32組)を獲得し、来年1月7日(土)〜9日(月・祝)に 岸和田市の波切ホールで開催される、エレクトーンステージ2005スーパーライブ in 大阪への出場を決めました。 
 これで楽器店大会での優秀賞受賞および地区大会への出場は2年連続5度目となりました。


 

 今年の曲は「Sound of Dandies」。ザッツ・エンターテイメント、サンライズ・サンセット、チム・チム・チェリー、オペラ座の怪人、サウンド・オブ・ミュージック(ドレミの唄)と続くミュージカル・メドレーで、難曲でしたが、間にベリーダンスを挟むという趣向も受けて、みごと難関を突破することができました。

 直前になってメンバー2名が、本人や家族の病気で出場不能になるというアクシデントもありましたが、日頃の練習の成果か、急なパートの組み替えにも何とかたえることができました。

 会場に来ていただいた方々はもちろん、このページでも応援していただいた皆様に、心からお礼を申し上げます。

 次のステージに向けて、より一層頑張りたいと思います。

     


3.エレクトーンステージ2005 スーパーライヴ in 大阪

  2006年1月8日(日)14時より、岸和田市立波切ホールで、エレクトーンステージ2005スーパーライヴ in 大阪が開催され、ダンディーズは参加38組中36番目に登場し、見事ハッピーミュージック賞を受賞しました。
 これで2年連続出場で連続受賞、通算では5度の出場で4回受賞となりました。

 今年は、トップページのロゴと同じ黒のスーツに赤い蝶ネクタイ、それに山高帽という出で立ちで出演しました。格好も決まっていましたが、演奏もなかなか決まっていました。

 ザッツ・エンターテイメント、屋根の上のバイオリン弾き、チム・チム・チェリーと演奏が続き、それまで舞台の中央にいながら殆ど目立たなかった、我らがマネージャーJUNちゃんがオペラ座の怪人のテーマに乗って颯爽と出現、ドラムソロに合わせたベリーダンスは圧巻で、ステージの上でも思わず見とれてしまう程でした。

 その後はドレミの唄をメンバーが歌う中で、JUNちゃんがステージ上で舞うという意外性の中、最後はメンバー全員が189円で買った山高帽を、かけ声とともに空中に放り上げ、割れんばかりの拍手の中で無事ステージを終了しました。

 演奏だけでなく、ステージ運びもだんだん板に付いて来たようです。

入賞記念キーホルダー
               メンバーとダンサーJUNちゃん                          入賞記念キーホルダー

 

 

戻る