ABCテレビ「ホップステップシャンプー」に出演

 2002年8月24日(土)午前11時20分〜45分、 大阪のABCテレビ、
「ホップステップシャンプー」という番組にダンディーズが出演し
ました。この番組は、大阪の若手お笑いコンビ「シャンプーハット」

小出水、てつじの2人が、大阪の街角を紹介しながら、出会った
人々からクイズを出してもらい、正解を競うというものです。

 ロケが平日だったため、バンマス(筆者)を含む3名が仕事の
ため欠席しました。当然若手が抜けていますから、出演したのは
相当濃いメンバーになりました。

 教室近くのグルメ街「コムズガーデン」に集まったメンバーを
見た2人がまずひと言、
「何やおじいちゃんがおるで」
で番組が始まりました。
 

  すかさず最長老の山本さんが出題。「さて私たちはどんな
グループでしょう?」

2人の答えは、
てつじ 「ゲートボール」  小出水 「アーチェリー」

  残念、どちらもはずれ。正解は実際に見てもらいましょうと
いうことで、一行は教室へ。

 

 教室で早速演奏開始。曲は今年のエレフェスに出す曲の一部「青春時代」 実はまだ1回しか
練習したことがないのです。
 なんか3つくらいのグループに別れて演奏しているぞ、と思ったら突然演奏が中断。
画面には大きく「やり直し」の文字が。

 2回目はまあどうにかズッコケながらも無事終了。さすがにダンディーズらしさがにじみ出て
いました。

 その後安達さんが最後の問題。 「私の家で作っている自慢の食べ物は何でしょう?」
ヒントは、「私の頭を見て下さい。」

2人の答えは、
てつじ 「粉ふきいも」  小出水 「もずく酢」   なるほどなるほど、でも不正解です。

 

 番組の最初の問題で正解していたてつじに、勝利者賞として
正解の「ラッキョウ」が手渡され、番組は和やかに終了しました。

 放映は関西地区のみで、全部で6分程度でしたが、これで
ダンディーズもすっかりコミックバンドとしての不動の地位を築き
上げたようです。
 

 

 

 

 

 

戻る