令和元年(2019)楽しかったことベスト3

トップに戻る

一位 本格的に歌声サロンに行き始めた

2月から祝園西の歌声サロンに、4月からは加茂の歌声サロンに通い始めた。両方とも、パーカッションを任せてもらえることになった。

いろいろと試した。タンバリンは音が大きすぎると言われた。カホンも試したがこれも音が大きすぎると言われた。

現在は、マラカスの二本持ちとカバサでやっている。そして12月には、ギターの人が欠席したので、2時間ギターを任された。大変うれしかった。ギターは誰よりもうまいという自信があめので、楽譜がなくてもうまく弾けた。

11月からは、小説も配布し始めた。


二位 デスクトップパソコンを買い替えた

以前のデスクトップパソコンは、自分で組み立てたので愛着はあったが、性能が恐ろしく低かった。デスクトップはノートより高性能と思っていたから、大変ショックであった。マザーボードとCPUの換装を決意。47000円なり。しかし、CPUの取り付けに失敗。47000円がパーになった。このままでは年が越せないと思い、組み立て済みのデスクトップパソコンを99000円で買った。

いらない出費をしてしまったが、現在、快調に動いている。

CPU コアi7-9700

SSD 1TB

メモリ 16GB

というモンスターマシンに仕上がった。


三位 ハムワールドという雑誌に自分の記事が載った

3月の終わりに、ある人からメールがきて、ハムワールドという無線雑誌に記事を書いてほしいと依頼された。喜んで承諾。

中、高校生が読んでくれたらうれしいなと思い、うんと優しく楽しく書き上げた。

番外編

☆シンセサイザーを買った

以前からキーボードがほしいと思っていたが、どっちみちならシンセを買おうと決断した。85000円。コルグのKROSSというものである。イメージ通りの音が出て楽しい。

☆無線のアンテナを変えた

V型ダイポールを買ってベランダに設置した。高校以来の水平アンテナである。

☆無線機を一台増やした

IC7100という無線機を買った。144メガと430メガを担当させている。