トップに戻る

平成24年(2012)楽しかったことベスト3        

第一位  アマチュア無線再開   9月

今年はなんと言ってもこれにつきる。自分のやりたかったことはこれなんだなと自覚した。60歳で仕事をやめてよかったとつくづく感じた。


第二位  花フェスタ記念公園   24.11.8

今年は時間をきにしなくていいので、5時間ほど歩き回った。午後4時ころには少し夕焼けのようになって、いままで見たことがないバラ園を見ることができた。

 少し夕日がかっている。こんな時間までいたことが楽しかった。


第三位 トンボ池公園 (岸和田)  24.11.1

この日は、堺の浜寺公園に行ったが、あまりにも改装がひどく、普通の家の庭よりも悲惨な状態であった。腹が立って仕方がないので、トンボ池公園のバラを見に行った。これがあたり。まさにバラの花が最盛期であり、この日のために咲いたといわんばかりであった。また、ここにしかない珍しいバラも見ることができて、本当に感動したのであった。

 ユリイカ

 美しかった「夢香」

トップに戻る