トップに戻る

平成17年楽しかったことベスト3

1位 稲沢市行き  2.12

愛知県の稲沢市に用事で行った。息子が運転し、親子三人で、わいわいとしゃべりながら、ドライブした。このあとも、息子の運転でもう一度訪れている。知らない町へ行くこともあり、今年もっとも楽しかった。

長良川の鉄橋。ここを通るとああ違うところにきたと思う。

稲沢市の古い建物

2位 長谷寺  17.5.5

5月5日に家内と二人で言った。長谷寺はボタンの花で有名である。この日はボタンもおわりかけに近かったが、十分楽しめた。天気もよく、参道が何とも旅情をかきたてた。帰りには、横山大観などの国宝級とも思える絵を展示してある美術館があり、ここをゆっくり見た。景色も楽しめたし、絵も楽しめた。ここはここで楽しかった。

長谷寺参道

ボタンの花

3位 長浜市  17.10.9

確か、連休の時であった。琵琶湖の北の長浜市グリーンパークの広告が新聞に出ていた。家内が、お父さん、言ってみない、というので、高速道路をとばして、行った。天気も景色もよく、久々に違う文化圏にきたという新鮮さがあった。散歩しながら、色づきかけた木々を楽しんだ。久々の旅気分であった。

長浜グリーンパーク山東


韓国コーナーにあった、名前のわからない花



     トップに戻る