伊豆の思い出

これは平成14年の1月に書いている。しんどいからこそ去年の夏に行った伊豆の旅がむちゃくちゃ懐かしい。車で行った一人旅。よかったなあ。暑い日に道に迷いながら走った日。一人で観光地に足を踏み入れた時の開放感。一人の少年に戻れた3日間であった。ここにちょっとだけ、写真を紹介しよう。

まずは、伊豆のサボテン公園。ここは、動物がたくさんいて楽しかった。

           一番大きいので70年ということでした。

次は、もっとも感銘を受けた、加山雄三ミュージアム。車で海岸線を走ってちょっと酔ってしまったところでちょうど着いた。

          懐かしいポスターの数々。やっぱ、僕の青春だ

次は、東海大学の水族館で「りゅうぐうのつかい」を見た。これ正式の学術名ですよ。

     

長さ5メートル。棒のような魚。こんなものが地球上にいることが信じられない気持ちでした。

と、まあ、こんな調子で楽しかったわ。またいきたいなあ。よしっ、今年もいくぞ。