たんぽぽ通信
七夕            2016年7月7日(木) 

 時たま更新のブログになってしまった。

 今日は「七夕」。町立図書館に返本に行くと小さな「ササ」が入口に。もちろん両脇には七夕飾り。

 2歳前後の女の子が大事そうに、得意そうにササを手にして「ニコニコ」。今晩、何をお願いするのかな〜。

 先週の土曜日に1本、火曜日には小さなササを20本準備した。土曜日には小中学生と、火曜日には子育てサロンでお母さんたちと七夕飾りをつくった。

 中学生の一人は「みんな仲良くして、世界が平和になりますように」と短冊に。

 我が家にも小さな七夕飾りがあるけど、短冊はまだ…。「先着○名様限定」だと、届かないね「私の願い事」…。

 
新年おめでとうございます。
 
 
冬本番の寒い新年の幕開けとなりました。”キリッ”としまった一年でありたいと願っています。
 
本年もよろしくお願い申し上げます。