仕上げ作業3(旧街道モジュール)

1   民家脇の畑に加工を加えました。季節は夏なので、横向きの畝の左手前から枝豆、マルチシート、サトイモ、 なすび、一番奥がサツマイモのつもりです。右側の縦向きの畝は右端がマリーゴールド、 左端は謎の野菜(笑)となっています。レパートリーが少ないので苦労します。
 なすびの横はトマトの作る予定ですが、これを支える支柱を製作中です。
2   支柱は、上の写真のように塗装した真鍮線を地面に差した後、細い糸を瞬着で真鍮線に固定していきます。 完全に接着剤が乾いたら、両端の余りを切って、フォーリッジクラスターをそれらしく接着して完成です。
3   続いて歩道に街路灯を設置しました。これは街路灯の点灯加工で紹介しているもので、 今回は銀色(GMカラーNO.8)で塗装しています。一本目は長屋のブロック塀が途切れたあたりに。
4   もう一本を、地下歩道の分岐部と交差点の横断部を照らせる位置に設置しました。
5   電灯類の配線を整理しました。だだし、信号機の点滅回路ができていません(^^;
6   電灯類を点灯させてみました。画像をクリックすると大きな写真が見れます。
 地下歩道に照明が無いと事故が起きそうですね。要検討です。