商店の加工1(旧街道モジュール)

旧街道モジュールの製作もかなり進み、今後は作業があちこちに飛んで脈略が無くなるかもしれませんが、ご了承ください。

1   今回は、地下道脇の商店の点灯加工を行いました。 以前に製作していたGM商店に白色LEDを取り付けるのですが、 下向きだと床に明るいスポットが出来てしまうので、屋根裏にアルミシートを貼り、反射光で照明する様にしました。
 なお、このGM商店は点灯用に黒の下塗りと隙間のパテ埋め加工を行ってあります。
2   試験点灯した所です。ちょっと心配はしていたのですが、 ショーウインドーが大きいため、点灯させると中がガラガラなのが目立ちます。 テナント募集中といった所でしょうか(笑)
3   この商店は本屋の予定なので、本棚とショーウインドー用の台、レジスター、壁などをプラ板で製作してみました。
4   これらを、家にあったアサヒペンのクリエイティブスプレーのライトアンバーなる塗料で塗装しました。 更に仕上げとして、レジスターの色入れと、本棚には実際の本棚をデジカメで撮影して縮小プリントアウトしたものを 貼り付けてみました。
5   さっそく商店に設置し、ついでに最近入手したばかりのトミーテックのザ・人間の学生も置いて撮影してみました。 売られている本が少なすぎるという批判はあるかもしれませんが、それなりに本屋の雰囲気がでていると思います。
 なお、ショーウインドーの本もデジカメで撮影した実物の本をプリントアウトして貼り付けています。 後は、広告や店の宣伝なども検討していきたいと思います。