釣行記  
2012.11.18(日)曇り
           南伊勢
_

おしまい

南伊勢 だんごくんと一緒

11月18日(日)は、だんごくんと南伊勢です
ここは、ねこさんもお気に入り波止に足を伸ばしました

例年なら、ヘダイが湧く季節ですが、今年は少ない様子
ヘダイは朝方1枚来たのみ
代わりにコッパグレが湧いていました(^_^;)

冬型西高東低の気圧配置、近畿地方は北西季節風が強いとのこと
その点、紀東側は紀伊山地のお陰で北西季節風に強い
強風注意報が発令されてましたが、時より、強く北西風が吹く程度で
竿出しはOKでしたが・・・(^_^;)

6時半−16時の竿出しでチヌは25cm1枚、だんごくんに来ただけ
来たのは、ヘダイ1枚とコッパグレと、得体の知れない大物だけ

ネコさんブログにも載ってましたが
掛けると、グングン沖走り、あっと言う間にプツン
3号強化道糸を見事に引きちぎって逃走しました(^_^;)

何だろう?
ボラで無しアカエイだったりして


本日の釣果:だんごくんと2人の釣果です  チヌは25cmです