釣行記  
2012.10.28(日)雨・風強し
           志摩方面
_

おしまい

志摩方面

10月28日(日)です。
今年初のだんごくん(息子)との2人釣行
ですが、あいにく天候が(>_<)

当初は和歌山を予定していたのですが
雨雲レーダでは、どしゃぶりの様子、おまけに波浪注意報
ダメだこりゃーで
三重方面は雨雲レーダを見ると10時半頃まで持ちそう
波浪警報無しで、三重方面がまだ良さそう

チヌ釣りたし、
この時期、小チヌ数釣りが期待出来る波止に決めました

3時過ぎ出発、着いたのが6時過ぎ
予報通り雨は無いものの風が強い、ヒューヒューです
波止外向きは白波だらけ(断念)
内向きで追い風になる場所で2人で竿出し
波止を見渡しても2人だけ、物好きなもんだ(^^ゞ

6時半頃から2人そろって団子屋開店
餌は盗られますがウキ反応が出ない・・
だんだん風強くなり少しでも風弱そうなところへと場所代わり

雨が降り出すまでの
午前中が勝負なのに無情です

10時半頃、予想通り雨がポツリと降って来た
だんごくんがあわてて合羽支度、それに気を取られててしばし席を立ち
戻ると アレレ、ウキが無い? 波間に漂ってたウキ無くなってる?

もしやと
竿をあおると生体反応、小チヌ掛かってる25cm

雨降り出したもののヤル気が出てきて
11時過ぎまでで2人仲良く2枚ずつ計4枚

風雨は強まる一方、ダンゴ投げ辛く、合羽の中もグショグショ
やむなく12時過ぎ撤収です

本日の釣果:2人で小チヌ25cmほどを4枚



小チヌ2枚、一夜干しにしました↓  これは旨いと家内に評判(*^^)v
DSCF8576x.jpg