釣行記  
2012.7.08(日)晴れ
          三重県紀東方面
_

おしまい

紀東調査釣行

昨日土曜日は昼まで雨残り
うって変わって今日日曜日は
梅雨合間のつかの間の良い天気との予報

その中でも
三重紀東が最も天気・風が良さそうです(*^^)v
紀東には、チヌ釣り場が何ぼでもあるのに
何故か新しい釣り場にチャレンジ
今まで行ったことの無い釣り場へGO
ヘソまがりですな(^_^;)

5時過ぎ着いたところが↓

良さそうなところでしょう
早速、ダンゴ投入しましたが
釣り本通り水深が無い、4.5mくらいしかない
底まる見え、シモリの位置まで判る

これではグレは喰ってもチヌは・・・(-_-;)
大型グレに根に潜られ、道糸高切れを機に
思い切って場所変わり・・・10時半でした

次に竿を出したのがここ↓
DSCF8486.jpg

ここも初めてですが
先のところより水深ありそう

エーイ、本日は調査釣行・・・そういうことで(^_^;)
ここで場所変わりは打ち止めの覚悟を決め、
ダンゴ投入開始 11時20分頃(^^)

水深は竿2本5ヒロくらい、波も穏やか
チヌ居そうな雰囲気(^^ゞ

12時過ぎ、ウキ反応に合わせると生体反応、
結構重い、もしやチヌではと期待しましたが
顔を見せたのはグレ28cm、アレレ

チヌ来い来いですが、何故かあがるのはグレ
15時過ぎ、本日最長29cmグレが来たのを最後に
竿をたたみました(^^ゞ

本日の釣果 グレ29cm28cm、ベラ23cm、カンダイ(リリース)
DSCF8488.jpg

29cmグレはいつもの通り刺身に!

チヌ実績のある波止で竿だしてたら
チヌきたのでは。。。。アホです