釣行記  
2012.6.30(土) 曇り後雨
          福井三方・小浜
_

おしまい

梅雨晴れ間の釣行、日本海へ 

今は、2012年7月1日、日曜日10時
外は梅雨模様、どしゃぶり状態
普通なら、釣具類を潮出ししているのだが
小降りになるまで様子見です
その間に昨日釣行のブログなど。。(^−^)

昨日(6/30)は、三重紀東方面に行きたかったのだが
天気予報では梅雨前線北上、太平洋側は一様に午後雨模様
日本海側は夕方から雨なので
1日竿を出したいなら、日本海側で決まり

日本海側で、新しい場所に行こうと福井の三方を目指し
5時過ぎ着いたところがここです↓

よさげなところ、無風状態、コンデション良しで
さっそく竿を出しましたが、どうもいかん。
至るところに海藻が茂り、
根掛かり連発、海藻ごと魚を引き抜く状況
海藻と1日格闘はちいいーと厳しい、
なので、8時半場所移動を決断

いざ、場所移動となると釣果が欲しい
今回は、行かんとこと思っていた
小浜に結局行ってしましった(^_^;)

現着9時半、10時竿出し再開、ほぼ無風、コンデション良しです
15時前、雨が降り出しました。見る間に強くなる
予報では18時頃からの雨が来るのが早い

うーん、最初からここにしとけば良かったと
後悔気味に合羽で、だんごを投げていると
28cmグレが来ました(ホッ)

その後、雨があがり、コンデション回復
18時まで竿を出しましたが、大物反応無しで終了

本日の釣果:28cmグレ、コッパグレ
DSCF8478.jpg

28cmグレは刺身になりました。
いつ食べても、ここのグレ刺しは旨いので
その意味では満足です