釣行記  
2012.6.23(土) 曇り
          福井小浜
_

おしまい

若狭のいつものとこ 

先週に引き続き若狭のスーパー防波堤に行きたかったが
残念ながら、風予報を見ると北西の風4m、
予報で4mなら波止では6mぐらい吹きますね

北西6mの風ということは
狙いのスーパー防波堤外向きでは、
向かい風と不規則な波、で、まず釣果は無理と判断

他の釣り場、探しまくりでしたが
なんやかんやしても結局、若狭のいつものところに
ここは北西風が吹いても、まだましやし
距離も紀東や和歌山波止と比べると
20kmほど近いし
疲れ気味、朝3時に出発すれば間に合う・・などなど
理由をつけ若狭行きを正当化(^_^;)

6:00-18:00の釣り
午前は、風予報通り北西風強く、うねりも残っており
釣りにくい、たまにベラと小ガシラが来るだけ(>_<)

昼から天候安定、風も弱まりうねりがなくなり、釣り易くなりました
そのおかげで
15時頃からグレぼちぼち、
18時前、モンスター級を掛けたのですが
道糸高切れでパー、意気消沈、打ち止め


本日(2012.06.23)の釣果、グレ27cmを筆頭にコッパグレ
右下、茶色に縞模様の魚はアコウ24cm
ここはたまですが、アコウが釣れるんです(^^)
写真に載せてませんがタコも釣れてます


ねこさんがえろう釣らはった。
ねこさん釣果メールを見て、その差に唖然(^_^;)