釣行記  
2012.6.9(土) 晴れ
        和歌山
_

おしまい

2週連続和歌山へ 

先週に引き続き和歌山釣行です
普通なら前回年無しを2枚あげた波止場直行かな、ですが。。
違うんです。

前回波止は満足してしまって行く気がしない、で
まだ行ったことの無い波止に魅力を感じてしまいました

釣果期待より新鮮味だ!、我ながらどうなってるんだろう

案の定、貧果、おまけにデジカメ持って行くのを忘れ、
まな板上での調理中を、あたふたしながら撮りました(^_^;)
お持ち帰りは、針飲みのコッパグレ2枚とキューセン1尾です



写真一番下の魚はイサキです
イサキがダンゴで釣れんの?のとおり、漁船から買いました。

梅雨イサキとか麦イサキとかいわれ
産卵のため岸に近づくイサキはぷっくり太り油がのっており今が旬

波止に帰って来た漁船の生簀には、釣りたての旨そうなイサキが!
小売してくれると言うことなので、思わず買っちゃいました(^_^;)

実は家内がイサキが大好きなんです。
家庭平和のため必要出費(^^ゞ

他、書くことは
11時頃、釣り逃しハプニングが。。
これが、いつものお約束パターンと違うんです

いつもは、根に入られたり、ハリス切られたりなんですが
今回は、掛けた後、底からグングン上昇、沖に向かって加速、
海面に浮いたとたんジャンプ、
白色の長い魚体確認したと思ったら
プツン、道糸高切れ万事休す(一瞬の出来事)

根に潜られるのは想定していたんだが
ジュンプ逃走は想定外だった

取り逃がしはたぶん青物でしょう。
けっしてボラではありません(ボラはジャンプ逃走しませんです)

この波止は、通ってみる価値ありです
漁船の小売もあるし(笑)

釣行データ:6時-18時の釣り、水深10mほど、
     綺麗な海水、風光明媚、潮通し大変良し
     イカ名所、ヤエン師多し
     大物期待充分。但し取込みが問題だ!