釣行記  
2012.5.5(土) 晴
        宮津釣行
_

おしまい

本日はねこさんとご一緒釣行
京都宮津は、ねこさんご用達ポイントです
9時頃到着されるとのことですが
連休中、混むんではと思い、早めの出発です

2時出発、5時過ぎ到着、風強しウネリも残っています
お聞きしていたベストポイント波止先端付近はエギンガーで満杯
が、7時頃、エギンガー皆さん退散、
ベストポイントに陣取ることが出来ました(*^^)v

8時頃、エビ撒きメバル狙いの団体さん到着
見る間に回りがエビ撒き釣り人だらけ
ねこさん一足遅いよ状態でガッカリです

エビ撒きなので、ダンゴとはバッテイング無し
風とウネリでウキはあちこち、付け餌もアチコチ状態
警戒心の強い大物針掛かりは、まずは無理
と思ってところにねこさん登場

良い釣り座満杯に、ねこさんは内心残念と思いますが
そんなことオクビにも出さず
あちこちの釣り人と情報交換されてます
さすがー、大人ですね

ほどなく、ねこさんは内向きで開始されました
相変わらず風強しウネリ、時たまフグがあがります
ガシラもゲットしました

2時頃、エビ撒きメバル団体さんお帰り
ねこさん釣り座変更、外向きで並んでダンゴ投入開始です(^.^)V

観察させて頂くと、見事な集中力、釣っちゃる気迫が伝わって来ます
刺激充分、普段1人でいい加減な釣りしている我が身を反省
こうやって並んでダンゴ投げるのて良いもんですな

4時頃から風・ウネリが弱まりだし雰囲気が良くなってきたのですが
残念ながらチヌ便り無し、
ダンゴ切れ18時、まだ頑張れるねこさんを後に家路につきました

ねこさん、お疲れ様でした
ご一緒出来て楽しかったです
帰り際の渡船おやじの話では
礒では乗っ込みチヌ大漁とのこと
波止は少し早かった!
今後ともよろしくです(^.^)


本日の釣り場(京都宮津)
京都宮津の波止

本日の写真となる釣果:カンダイ25cm
DSCF8425.jpg
カンダイは釣り荒れる魚。磯臭く我が家では人気が無いのでいつもリリースしてます。今回も(^^V

宮津釣行 ねこさんとご一緒