釣行記  
’11.12.17(土) 曇り
       和歌山 中紀波止
2011年 釣り納め? 中紀へ
_

おしまい

本日は、本年の釣り納め(のハズ)

今年も後2週間、今日を逃してはということで
西高東低冬型、寒く北西風が強いとの天気予報を圧しての釣行

一日中、北西風が吹き、寒かった、ちぢみあがりました(^_^;)

3時半出発、寒い、一路南下
道中、みぞれ、横風強風注意の掲示、
餌購入の釣り屋さんで風強いで、といわれながら
6時頃 目的の波止に到着
皆さんのおっしゃる通り、北西風強し、寒い

しかし
海水を汲むと、温かい。これはいけるかもと
準備を開始、だんごコネコネ、7時頃、第1投です


北西風強しですが、追い風です。何んとか竿出せます
風強い、竿持っていかれる、ウネリがうっとおしい
手がかじかむ、足先が冷たい〜

水深4ヒロ程度、釣り易い波止です
最初、付け餌は残りましたが、その後は付け餌が秒殺
最後まで、秒殺は変わりませんでした

本日の釣果は↓小型のヘダイ2枚とタコ(写真無し)
2011.12.17 和歌山 中紀の波止にて

風もう少し弱く、ウネリも少なければ、
釣果ももう少し上がったかな〜です

本年の竿納めのつもり
日没17時前迄、竿を出す予定が
寒さに我慢出来ず、やむなく15時半、竿納としました(無念)

車が着けれる波止だったので、背中に車を止め
風避けにしましたが、日没まで持たんかった(^_^;)

本年竿納めの風景、波止から撮りました
夕日に向かって、しばし合掌
いろいろ楽しまさせて頂いた2011年釣行に感謝
そして
2012年も良い釣りが出来ますように〜です

2011.12.17 本年釣り納め風景