釣行記  
’11.12.10(日) 曇り
       三重南伊勢
ねこさんとご一緒に 南伊勢釣行
_

おしまい

今回は、ねこさんとのご一緒釣行
前々からご一緒したいとの願いが、ようやくかなった釣行
行き先は、南伊勢町のとある漁港、実績もあり釣果が望めるところです

前日はワクワク・ウキウキ
現地集合5時、12月寒空2時勇んで出発
月食後の満月で明るい、空もくっきり晴れ車も少なく
快調快調、5時到着予定が4時20分には着いてしまいました(^−^)

初めての波止、月あかりの中偵察、先端付近に投げ竿置き竿が少し
ねこさんはまだのようです。お聞きしていた携帯に連絡
ツーツーもしもし、初電話、緊張しますね
もう少しで到着とのこと。ほどなくしてヘッドライトが見え車が到着しました
おはようございます。よろしくお願いしま〜す(初めてのご挨拶です)

早速、紀州釣り・だんご談義、楽しいひと時です
ねこさんのご熱心なこと、
月あかりの中、電気ウキでだんご投入。おみそれいたします

感化され、オトンも夜明け前6時過ぎには、ダンゴ投入しはじめました
 電気ウキじゃないので、ウキが良く見えんかった(^_^;)

 ほどなく、アジが針に掛かる。餌浮いてるんとちゃう
 暗いのでタナようわからん。。。。状態です

朝方、餌取られるものの、その後、付餌ダダ残り。
潮が早いので、一時、先端よりに釣り座を替えましたが好転せず
元の場所に戻っても同じ

結局、竿納15:30迄、餌残りは変わりませんでした

釣果は、ねこさんお1人勝ち
紀州釣り師は、ねこさんと小生を含め波止には4名、
ねこさんのところからだけ、時折、竿合わせ音が聞こえる
見ていると、竿先が曲がっており、銀色個体が釣り上がっております
どうやらヘダイのよう、ご予定どおりですね

うってかわり
小生をはじめ、残り紀州釣り師3名、竿合わせ音皆無(トホホ)

釣果は、朝一番の小アジと、棚ぼけで掛かったメッキのみ
後は、小ハゼが2匹来ただけ。

南伊勢はもう冬支度かな。戻って来たオキアミは冷たかった

冬支度の海で、
ヘダイを10枚近くあげられたねこさん、ご立派です。気迫が違った。たいしたもんです

16時過ぎ、
まだ頑張るとおっしゃられた、ねこさんを後に家路につきました

ねこさん
お疲れさまでした。またご一緒釣行お願いしますね


本日(2011.12.11)の釣果。 小アジとメッキです。いずれも一夜干しに、
  家内・娘いわく、油が回っていなくて旨い  自家製干物は絶品です!
そろそろ三重南伊勢も冬支度かな