釣行記  
’11.11.20(日) 晴れ
        南伊勢
今年1番49.5cmが来ました
_

おしまい

もう11月も後半、そろそろシズーンも終盤戦
この週末は雨模様、おまけに風が強そう、でも行きたいですね
結果的には
北西強風をおして行って良かった、今年一番49.5cmが来ました(^^)v 

これです↓

伊勢のいかつい釣果49.5cm

本日は、昨日とは打って変わって晴れるが北西風がどこも強よそう
天気予報を見ると、1日中風が吹き荒れるとのこと(あらら)

北西の強風がまだましなところを物色、どうやら紀東の南伊勢、度会郡あたりがよさそうです

3時出発、けっこうな雨、間欠ワイパーでは無理、釣り場大丈夫かな〜と
思いつつ、片道145kmの釣行にくり出しました
6時過ぎ、予定波止に到着。ありがたいことに雨も止み風もほとんどない
先客はエギンガー1名だけ、空いてる、雨だから、思った通りヤッホーでした

希望のところに釣り座を構えましたが、沖10mほどにエビ籠の旗が立っている
ロープが長いのか、潮に揺られ左右に動く動く、釣りづらいたらありません(-_-;)

昨日の雨がたたっているのか、反応無し、付け餌もダダ残りです
8時頃、大き目のマダコゲット、ふぅー

これからというところに、天気予報通り、北西風が吹き出し見る見る強くなります
9時ごろには風で海面の波頭が飛び出し、お手上げ状態です

今日はこれまでかと、竿をたたもうとしましたが、アミエビが残っているので
少しサビキで遊ぼうと、ウルメイワシを数匹上げて、ふと回りを見ると、
風が少しマシになっているではないですか。

気を取り直しダンゴ投入を再開、ウーンこれなら行ける(^.^)

11時頃から、餌が取られだし、ほどなく手のひらサイズヘダイがあがる
その後、ヘダイヘダイ、フグ、ヘダイ、
ヘダイはオール手のひらサイズ、これではダメですな

2時頃、ダンゴが割れ、寝ウキがほどなく気持ち良く立つ
合わせると、ビクともしない ンー
また根掛かりか、本日は朝から根掛かりに悩まされていますんで
道糸、巻き取れるだけ巻いてと、
巻き出すと、邪魔でしかたが無い沖10m先のエビ籠旗も動き出しました
エビ籠ロープにからまった!最悪
重たいながら道糸は巻ける? 巻き続けると、何か黒く平べったいもんが浮いて来る

チヌ、しかもかなりデカイ、浮かすと大きな口をアングリ
年無しかも、と心は躍ります

無事タモに入れ、採寸すると49.5cm嬉しいが、少し残念、そして満足(^^ゞ

この後、風強くなり出し14時半頃、竿納としました