釣行記  
’11.7.17(日)晴れ
          福井県小浜
またまたまた小浜へ
_

おしまい

7月の3連休、日曜日しか釣りにいけない。
若狭の海は海水浴レジャーで渋滞確実、三重か和歌山に行きたかったが
台風6号が太平洋を北上、
天気予報を見ると風はさほどではないがウネリが入るとのこと。
結局、渋滞覚悟で若狭小浜釣行になりました。

本日の釣果: グレ26cmを筆頭にタコ、グレ。。。


5時半-17時の竿出し。
8時頃、大物が掛かる。
底を切るのに成功、リールをグングン巻きウキが見えてきて、
シメシメ取り込めるぞ、もう少しで魚体確認できるなと思った矢先、
態勢を立て直され下への突っ込み、
そうはさせじと踏ん張ったところ
フッーと軽くなり、バレタ! 

仕掛けを回収するとサルカンからハリスが抜け落ちている。ガッカリ
下への突っ込みパワーにハリス結び目が持たなかったようです

前回釣行のハリス仕掛けをそのまま点検せず使用していたのが敗因
結び目が弱っていたかな。

仕掛けを作り直し、再開するが、その後、残念ながら大物のアタリはありませんでした。
しかし、大物を仕留める準備は着実に進んでいるかも(^.^)V

ねこさんと、大物釣りあげれば、ブログで座布団8枚喝采と称え合おうとしていますが
今シーズンなんとか達成したいものです

帰りは案の定、渋滞、
家にたどり着くのに5時間近く掛かってしまった