釣行記  
’11.4.16(土)曇り
          紀東方面
紀東でのお気に入り波止探しです
ブログで釣行記を開始したので、こちらの方はつい筆が滞りがち 
このページは保存用ということでボチボチ更新していきます

かねてから気になっていた紀東の、とある波止
日本海、紀東、和歌山、各々でお気に入り波止を決めようとの中での
紀東での候補です


片道160km、結構距離があります
日曜釣行なので翌日の仕事を考え早めに切り上げました。5時-13時半の釣行です

水深は竿2本強、釣果は下の写真どおり、ガシラ、キュウセン、ガッチョ(ネズミゴチ)
磯ベラも良くあがるので底は礫か小石かと想像していましたが
ガッチョが釣れたことと、地元釣り師の話から砂地ということが判明しました
どうりで根掛かりが少ないはずだ

おまけにその釣り師より「チヌ居ないで、釣れたこと見たことない」と言われ
落胆落胆。だが景色も良く癒し効果抜群、引き続き釣行続行です

7時ごろまで餌をとられました。その後は餌残り
正体はフグ、ここも本格シーズンはまだ先ですね




_

おしまい


本日の釣り場です

ガシラ23cm、キュウセン3匹22cm
ガッチョ(ネズミゴチ)
キュウセンは刺身になりました
白身で旨い。
20cm以上のキュウセンはお持ち帰りだな