釣行記  
’10.10.31(日) 曇・雨
            福井小浜
関西に戻ってきました。小浜釣行
関西に帰って来た。釣りに行こう、と、はりきるものの
この週末は台風14号が、結局、土曜日は釣りに行けず。代わって日曜日釣行
行き先は福井県小浜の漁港。
釣果は、タコ2匹とグレでした

_

おしまい

タコお持ち帰り、家内が喜ぶこと
早速、タコ天ぷらとタコ飯を作ってくれました。
旨い

自宅に戻ってくると、家内がいるので
大助かりです(^^)

 
 
 3時15分頃出発、6時頃、お目当ての波止に到着しました。
 アオリ狙いの人で波止は一杯、ヤエン竿の隣に隙間があります。竿の持ち主に一声かけ
 お隣に釣り座を構えました。
 

 第1投は6時過ぎ、どんよりとした曇り空、夜は明けているものの薄暗い
 そのせいか、チャリコが掛かって来ます。10センチくらい、後15cm大きかったならと
 思いつつリリース、付け餌は秒殺です。が、ウキに反応が出ません
 おそらく子ハゲや河豚が集まって来ているのでしょう。ガマンガマン

 しかし、今日は我慢してもダメでした。14時半頃から雨が降り出し
 15時に竿納しました

 本日は、タコ2匹と グレ27cmなり