釣行記 関東編 
’10.6.5〜6(土日) 晴・曇
              内房
内房 1泊2日釣行でしたが
今回は、房総半島の内側、内房です
土曜日11時出発、土日2日間竿を出しましたが撃沈
書くことはあまりないのだが
_

おしまい

少しお疲れ気味、金曜深夜出発の元気は無く
おとなしくその夜はフトンでZZZ
朝7時起床、ぐっすり寝たのかすっかり元気になりました
朝は洗濯・掃除と日課をこなしていましたが、ふっーと釣りのことが頭を過ぎりました
こうなると止まらない、大急ぎで釣りじたく、慌しく出発、時刻はちょうど11時でした

本日は内房、今まで、伊豆・外房と車中泊をして来ましたが
内房はまだ、。。。 そうだ内房で車中泊をしよう(初)

15時過ぎ、内房のとある波止着、早速竿を出すが、全くダメ
日没が過ぎ、ウキが見えなくなる19時迄、竿を出していましたが
ウキ反応も全くありませんでした。(他の釣り人も低調だった)

今回はチヌの顔を拝みたい、と、いうことで
魚影の濃い別波止に移動。22時頃到着
夜釣りの人が結構いる。細長い魚が釣れている、見に行くとアナゴでした
ボチボチと車がやって来ます
結構な賑わい、関東の釣り場って生存競争が厳しくない?

アナゴが揚がるのは泥砂底の印、チヌごのみ波止です
気持ちは高まります。場所取りに精を出さねば

結局、気に入った場所確保ということで、深夜2時には準備をはじめました
関東の朝は早い、大阪より20分は夜明けが早い、
3時半には白みだしました。4時にはダンゴを投入

気に入った場所ということで力が入りますが、ダメなんです
餌取りは、ぼちぼち現れましたが、ウキ反応は出ない
そのままずーっと、餌取り正体が判ったのは11時過ぎ
大きなフグでした、その後フグ3連荘、フグしかいないのか
居着きのチヌが居るのは間違いないのだが。。。

15時迄の竿だしで撃沈
波止の雰囲気といい泥砂底といい大阪湾泉南の波止のよう
6月の泉南波止もこんな感じだものな
釣れるのはフグフグフグ、まさに泉南^_^;

行きも結構の渋滞、130km行程で4時間半
帰りもそれ位かと思いきや甘かった、6時間以上かかった、
時速で見ると20km/H程度、疲れる
関東の渋滞は半端じゃない(>_<)



2日目は、キスが一匹釣れました
22cmありました。
お持ち帰りで塩焼きに、
ビール片手に疲れ癒し