釣行記 関東編 
’10.5.14(土) 晴。曇
            内房
釣れない釣行です
今年2度目の房総半島
昨年、何回か来たとある内房の波止
足場が良いので、釣り人多し、釣り荒れ気味なのがな(>_<)
_

おしまい

5時前からの竿出し
関東は夜明けが早いのと、釣り人が多いので場所確保が大変
 。。関東釣り場の特徴がようやく判って来ました(笑)

10時頃、ボラが集まりだしました。向かい風強し
他の釣り人も苦労されているようです。
風が強く波も少し出てきた来たので
寝ウキ&ハワセ幅を増やしていったところ
寝ウキが中々浮かんで来ない。良く見ると道糸も
何となく引っ張られているような。。
もしやと思い合わせると、手ごたえ、かなり重い
良し良しと巻き上げる中、ウキ止めが見えて来た。後5mと思ったとたん
ふっーと軽くなる。
残念、針ハズレ
隣で様子を見ていた釣り人に、
「バラシました。本日最初で最後のアタリかも」との説明
結局、その通りになってしまいました

ボラのような横走り無し、手前の根に潜るような仕草、グレほどスピードが無い
等、考え合わせすとチヌらしい40cmクラス、まったく残念です

午後、隣の家族連れが帰宅、その後、フカセ師が来ました
やな予感。餌とりがいない。水深5m程度、集魚力が高そうな撒餌
ダンゴよりフカセに軍配があがりそう
予感どおり、フカセ師の撒餌にボラが行ってしまいました(>_<)

14時頃、そのフカセ師に40cmチヌ  あー本日唯一を釣られてしまった

釣り荒れなのか、1日 1〜2枚ぐらいしか上がらない
18時半まで粘って、アイゴ、フグでした。

そろそろチヌを拝みたい。次回はどこに行こうかな

本日の釣り場です
ロケーションは抜群なのだが
釣れない