釣行記 関東編 
’09.9.26(土) 曇り。晴
             内房総
内房総での釣り、カワハギを釣ろう?

関西の釣りから1週間経たずして、また釣りに行きました
中毒気味かな、釣りは悪魔の趣味と言うからな
仕方が無いか、
家でモンモンとしているよりマシ
パチンコで金をロストとするよりマシか

今回は、内房総での釣り
雰囲気は良かったがチヌは不発
だが、23cmのカワハギが来ました
カワハギは旨いので、まー良いか(~_~;)

_

おしまい

深夜1時半出発
途中、餌を仕入れ、目的の内房総、某波止に5時前に着きました

今回も銚子方面に行きたかったのですが
天気予報を見ると、秋晴れだが、風が強そう、ウネリもありそう
と言うことで、内房総に変更です

まだ暗いので、仕掛けは準備せず
周りを偵察、車はここに止めれば良いかな
砂は、ここで供給できるな、釣り座はここが良いかもなどなど

波止先端が空いているので、
まずは、そこで竿を出すことにしました

第1投は6時前、水深4.5mくらい、船道に向って少しずつ深くなって行きます
3投くらいから餌がとられだしました

良い雰囲気です
最初に釣れたのは、ネンブツダイ、次にゴンズイ
房総での定番ですね(~_~;)

小さなチャリコも釣れました、お日さんは少し高くなり
暖かくなって来て、
そろそろチヌ来るか、と、思いきや
来ないんですね、そこが関西釣場と違うところですね

風が北に替わり、波が出て来て釣り辛くなって来ました
書く事はここまで
その後、北風は16時頃から、ようやく弱まり
夕まずめ期待でしたが、NG
17時半、竿納としました
本日の収穫はカワハギ23cmです
肝も大きそう
このサイズのカワハギは波止では滅多に釣れないので
まあ、良しとしておこう(~_~;)

帰り際、釣船受付所を見ると、「カワハギ釣り」の文字が、
ここは、カワハギ釣りのメッカなのかも

ここでは、カワハギ狙いがオツ、
と、思ったおとんでした





本日の釣果
ハゲ23cm、ベラ
ハゲは薄つくりにしました
肝も案の定、大きかった、旨い!

本日の釣り座