釣行記:関東編
’2009.9.5(土) 晴
            南房総
oniさんとご一緒釣行

先週は選挙のため帰郷で釣り無し
2Wぶりに行ってきました
しかも、ネットでお友達になったoniさんとご一緒釣行です
小チヌメッカ南房総に行きましたが
釣果は残念ながら(>_<)

なかなか上手く行きませんね

_

2時oniさん宅で待ち合わせ、oniさんちまでは約30km
1時間はみとく必要あるなとAM1時、自宅出発
環7を南下し、見込みどおり2時前にoniさんちあたりに到着
早速電話、oniさんも準備万端、oniさんの車に荷物を移し変え
南房総に向かってGO
胸が高まります

約140kmの走行、今回は2人で、だんごのことや
ウキのことや、あれやこれやと会話がはずみ
時を忘れ、気がつけば
お目当ての漁港に着いておりました、5時前

oniさんが全て運転されたので、オトンは楽チン
ありがとうございました

そうそう、途中釣り具店で、岩イソメが無かったので
ストロー虫なるものを買いました
透明ビニルチューブに入っていて変な奴です

漁港のお目当て波止には、先端に人影が見えるものの
手前には空きがありそうです。
早速、荷物をキャリーに積み、ゴロゴロと向かいます

oniさんと並んで、港内側に竿出し、第一投は5時過ぎです
しばらくするとoniさんの竿が曲がっている、あがってきたのはゴンズイ、
その後は特大ボラとすべり出し好調のご様子
しかし、おとんのところはさっぱり、
アミエビ買うのを忘れ、集魚力が足りんのかな,
しかたがありませんな

せっかく南房総まで来たのだから港外でダンゴ投げたいと
外側を偵察、風は強いが竿は出せそうです
場所代わり、港外、太平洋大海原を見ながらの釣り
気分いい、が、あたりはさっぱり、
ウキに全く反応が出ません

こっから先はあまり書くことがありません
途中、見かねてoniさんがアミエビをくださり、早速混ぜ込み
集魚力をアップしましたが、状況変わらず、港内にもどっても同じ
フグ、フグ、フグ、最後のおまけは特大の箱フグでした(>_<)

しかし、oniさんは凄かった 
ビューンと合わせ音の度、竿が曲がっています
グレ、ボラ、アイゴ、、、
と、波止の釣師の中で、お1人気を吐いておられました
あいにくチヌは釣れませんでしたが、ご立派、アッパレ、脱帽です
すっかりお世話になりました
重ね重ねありがとうございました








ps. 初めて使ったストロー虫、尾っぽ部分が平べたく
   最初、蛭を連想、気色悪いと敬遠気味でしたが
   使っていると、以外に固く、ジュウシー、
   大阪泉南の地マムシに似ていて、いけるかも
   また使ってみようと思ったおとんでした



おしまい