釣行記:関東編
’2009.8.24(日) 曇・晴
            茨城で
ちょこっと 竿出し 茨城へ

今週は仕事の関係で行くつもりは無かったのですが
無理やり、茨城に行ってしまった

2時間半竿出し、フグだけした

_

日曜12時出発、茨城県方面はすいていそうなうなので
何とか、3時間弱で、目指した漁港に着きました

茨城に行くには、途中、利根川沿いを延々と走ります
利根川の対岸に黒白い塊が点々としています
何かな? と考えていると、臭って来た、この臭いは
そうです、河川敷で牛を放牧しているのですね

15時頃、漁港に到着、早速、偵察
この漁港は太平洋に直接面しているので、
防波堤もテトラも凄く大きい。
その大きさにビックリしました

風は3mほど、強くない、しかし、太平洋から
ウネリが、入ってきて釣り難いですね

水深は6mほど、小鯵や鰯の群れも見かけられ
雰囲気は良かったのだが、夕まづめ、釣れたのは
フグだけでした

投げでちいさなイシモチが釣れていたな
緯度が高くなると魚が少しずつ変わるなと
思ったオトンでした
しかし、茨城県でダンゴを投げるとは
半年前は夢にも思わなかった

おしまい

波止先端の様子
この先は、遥か太平洋
写真では判りにくいですが
沖には大型船が数多く行き来していました

本日の釣場
風力発電の風車を望んでの釣りでした