釣行記 
’09.1.3(土) 曇り
          和歌山日高町 阿尾
初竿出しです(^_^)

1月3日、初釣り行って来ました(^_^)V
去年は、ギックリ腰ダウン、打って変わって今年は9連休で休養十分
遠出も出来そうと、あれやこれやプランを練るものの思いっきりは踏ん切りつかず
結局、和歌山日高町まででした。
日の岬、産湯崎、響きが良いですね。その辺りを探索、
ローカルな波止が沢山あり魅力的です。
ただ、帰りがちょっと。。。。
渋滞に引っ掛かり、家まで5Hかかった(~_~;)

そうそう、タカベなるものを釣りました、
こんなやつ,



こんなのも釣れました(25cmの巨体) 
餌取り正体はこれ↓

           

_

おしまい

タカベ初めてです。最初名前わからんかった
地元釣人に名前教えて貰いました

結局、釣れたのは、タカベとフグとアジだけ
チヌもグレも音信不通^_^;

2時半出発、開いている釣り具店を確かめながらの南下です。確実に餌を仕入れたいと
遠回りですが、大阪に一旦でて、26号を南下しました。
目的地到着、6時半、この時期は空はまだ白みかけ暗いです。
初めての波止、様子が判らず、しばし時間つぶしです。
足を伸ばし、三尾漁港も偵察に行きました。漁港入り口は閉まっていました
                              (正月3賀日はお休みだって)

湾外は天気予報通り、ビュンビュン北風、波止上段に立つと飛ばされそうです。
湾内は静かなものです。生簀前に陣取り、用意を始めました
最初はフカセ、タカベ・アジが釣れるのみ、
11時頃から紀州釣りにチェンジ、水深は竿1本、4ヒロぐらいで期待を持たせましたが
音沙汰無し、餌取り(フグのよう)は健在でしたが
チヌは深場避難、グレは岩場でお休みのご様子

水温が高くなると、色々な魚のオンパレードな波止かな、
しかし、そうなると満員御礼場所取り大変かなと思いつつ
16時竿納の1日でした。

本日の釣場、阿尾大波止です
しっかりした足場で釣り易い
水深4ヒロ、水きれい
申し分なし

大波止先端から、向かいの白灯波止を
望みます。白灯のほうが釣人が多かった
ロケーションが良いのかも

本日釣果
アジ×3