釣行記 
’08.10.12(日)曇
          小浜
久しぶりの釣行、小浜へ
この夏は仕事が超忙し、休日が全く取れない日々が続きました
釣りどころでは無かったな〜

ようやく仕事も落ち着き出し、やっと釣りに行けました(~_~;)

久しぶりの釣り、道具類を点検、埃やカビを取り除き、準備万端
家内のリクエストである煮魚が食べたいに応え、小浜に行くことに
小浜方面はオトンが知っている25cm以上グレが期待出来る釣り場です

2時半自宅出発、 5時前に着きました
まだ暗い風は強いが何とか竿は出せそうです
しばらくぶりの仕掛け作成、少し手間取る
風が強く体感温度は寒々、ジャンバーを着込んでの竿出しです
水温は20℃、海の中は暖かそう!

ダンゴ2・3投目からお約束の餌取りの嵐嵐
この釣場はこれでなくっちゃ^_^;

当てがハズレたのが、例年ならオセンをはじめ小魚餌取りの嵐で
フカセ釣りはお手上げなのですが、今年はオセンが少ない
隣の釣人がフカセ撒餌バンバンして、グレを集め釣っていくので
オトンとしては面白くありませんね
調子が出ない、底狙いのダンゴにグレが集まらない(>_<)

しかも
午前中は風も強く、思うように底タナが取れず、ボー状態
隣の釣人のコッパグレをあげた歓声を尻目に
仕方が無いな〜我慢我慢の連続

結局、釣れたのは15時頃、立て続けにコッパがきました
16時頃、ボラを掛ける。重たい腕がパンパン
日本海で初めてボラを釣った^_^;

_

おしまい


最長は28cmでした
この釣場はチヌ影無し
グレを狙うところです