釣行記 
’07.11.18(日)晴・曇・強風
          南伊勢
ヘダイを釣りに(^_^)

今週は行くか行くまいか迷っていたころ、土曜日夕方、家内からOK返事
時既に遅し、小春日和の土曜日ではなく、寒気の流れ込む日曜日釣行となりました
天気予報によると日本海は午後から雨、強し、雪?!・・ だめだこりゃ(^_^;)
大阪湾は西風強し、、大阪湾の波止は一応に西風に弱いんです、、
消去法で三重方面となりました。
早速、情報集め、、先週ヘダイ爆釣のタヌPONさん、お世話になりました
オトンとしては上手な釣り師に囲まれるのはNG、
秋も深まってきたので前から興味のあったとある波止に決定!
7時-13時半の釣行でヘダイ、小ハゲ、コッパでした

_

                                  おしまい
   

3時出発、南伊勢に向ってGoGo
途中で餌を仕入れ6時過ぎにお目当て波止に到着、初めての波止です
すでに先客車が数台、エギンガーの方々が多いですね

波止外側が良さそう!、養殖筏前のポイント確保と思い、釣り座を構えました
ダンゴコネコネ、水温点検16℃くらい、活性はどうかな、と思いながら
1投2投3投、、 最初は調子が良かったのですが、そのうち根掛かりが頻繁に発生!
道糸も高切れでお気に入りの立ちウキを流してしまいました(>_<)

撤収!、波止内側に釣り座変更、時計を見ると8時前です

気持ちを切り替え内側でダンゴ投入再開、 数投目から餌が無くなります
活性良し、餌取りは子ハゲかベラか、時折ハリスが
チモトでぷっつり切れてくる、フグも健在ですね^_^;

タナ5ヒロ、良〜し、風弱し良〜し(午前中はまだ風弱かったです)

まもなくハゲ2枚ゲット、10時頃からヘダイが当たりだしました
ヘダイ爆かと思いきや、
潮が少し変、短時間で右に流れたり左に流れたり安定しません
風向きと潮加減でウキ投点をコントロールしますがどうも上手くいきません
風と潮が逆と思いきや同じ方向、同じと思いきや逆だったりと翻弄され
思うように釣果が伸びません^_^;

そのうち、風が強くなり三角波が立ち出しました、
13時前、内側はマトモニ向かい風、三角波の嵐、
外側に場所換え、再開しましたが強風は強まる一方です
ダンゴ切れとなった13時半頃、強風デッド、納竿としました





本日の釣果 ヘダイ、小ハゲ、コッパ

本日の釣り場です、
波止に強風で波が打ち当たって
いるのが判りますか?