釣行記 
’07.10.7(日) ・晴
   日本海小浜
小浜での釣行

今年、通いつめている小浜に行って来ました。
そこは、景色抜群、のんびりしていて癒し効果もバッチリ
9月半ば風邪を引き、熱も出てガラガラ声になってしまい、
その後、咳が残ってしまっていたのですが、癒し効果で回復しました^_^;
これで釣れれば良いのだが、結果から言って、チヌ無し、
木端グレと遊んだ1日でした。

_

                                  おしまい
   

3時過ぎ、自宅出発。今回は日本海小浜がターゲットです
天気予報によると風が強そう、お目当ての波止は風・うねりが強いと
濁りが入るからな〜、と思いつつ車を走らせます
6時前、お目当ての波止に着きました。エギンガーで一杯ですが
少し空間があり、釣り座を構えることが出来ました。
風も強く無く、釣り易い日になりそうです

今回のテーマは、チヌ影を確認すること。
餌は、オキアミ、ボイル、コーン、海エビ、アケミ貝を持参しています

第1投は6時過ぎ、第2投3投と餌が残ってきます。
しかし、その後前回と同じく餌取りの嵐、秒殺・瞬殺です

一度、しかけを回収しようとすると、グイグイ引っ張られます
横走り、その後、ハリスを切られてしまいました、波止基礎石に
擦れたみたいです。
その少し前に回収した針にボラ鱗が掛かっていたこと、
動きが緩慢、重たいところからボラの感が強い。

ボラが入るからにはチヌもと思い、張り切りますが、残念ながらチヌは無し

17時まで粘っての釣果は
 木端グレ、フグ、ベラ、チャリコ、沢山
 オキアミには木端グレ、チャリコが
 アケミ貝にはフグが良く掛かりました

ここの魚は皆美味しい。たまたま隣の釣り人が
ここのグレは一番美味しいと言っていました。私も同感同感

これでチヌが釣れたら申し分ないのですが
天は全てを与えてはくれませんね(~_~;)