釣行記
’07.8.12(日)13(月) 晴れ
     紀東    泉南
だんごくんとの釣行(^_^)

だんごくんと始めた釣りですが、大きく成るにつれ、段々忙しくなり
最近はもっぱらオトン単独釣行
一人は気楽でそれはそれで良いのだか、2人釣行もまた良し
夏休みを利用して、2人で12日は三重紀東と13日はあきやんさんからの
お誘いで泉南泉佐野に行って来ました
楽しかった(^_^)
暑かった、疲れた^_^;

◎12日釣行

11日夜、2人分の仕掛けとエサ、ダンゴを準備して就寝
2人分の用意となるとさすがにかさばるかさばる、車荷台が一杯になりました
だんごくんに2時に出発するよ!と声を掛けての就寝
2時にだんごくんの様子を見に行くと、寝れなかったとのこと
釣行が嬉しくて寝れなかったのですね。以前は、関係無しに寝ていましたが
嬉しくて寝れないとは、、だんだん大人になってきた証かも知れませんね^_^

予定通り2時過ぎ出発、いざ、紀東に向ってGOGO、途中、42号線のエサ屋に寄り
5時過ぎ、おめあての波止に着きました
着いたところは、神前浦吉津、大チヌで有名なところです
うわさに違わず、波止波打ち際を年無しクラスの大チヌが泳いでいます
やる気モード全快全快(下の写真です)

水深もあり、大変ヨカところなのですが、残念ながら根掛かりが多い
しかも、掛かるとナカナカ外れません。ハリスが無くなる無くなる
愛用のウキも流してしまい2人ともヤル気喪失、大変良い場所なのですが
オトンとダンゴくんの力では及ばないということで諦め、8時前場所替えを決行しました

次に着いたところは錦漁港、ここは以前も来た所です(^_^)
最近、チヌが釣れなくなって来た。ということで釣り人も少なめですが
とりあえず竿を出すことにしました

2投目からエサが取られます。よかよか状態
ダンゴくんも2投目で早くも竿を曲げています。上がって来たのは木端グレ
そこから延々と木端グレの嵐嵐、ダンゴも直ぐに割れ、ウキ反応だらけ、合わせると
木端グレがくるんです^_^;

12時ごろ、ダンゴくんが20cmくらいを1枚ゲット、どうやらチヌも居そうです^_^V

結局、15時から釣りタイム、仲良く2枚と木端グレ沢山を釣り上げました
18時半納竿、帰り道中で回転寿司屋で夕食。
毎夏、筏でご一緒していたY&Sさんに釣行をご報告、
今年は日程が会わずご一緒出来ず残念

_

錦での釣り状況です^_^

錦での釣果です
1番チヌは28cmで、ダンゴくんの釣果です

◎13日釣行

13日は、あきやんさんから、仙台のmossaさんが名古屋転勤となり泉南でご一緒に竿を
   出されるということで、ダンゴくんと2人で、ご挨拶と竿出しに行くことにしました

前日が錦までの遠出なので朝6時出発、9時前に到着
   あきやんさん、mossaさんご夫妻、suganさん、釣りキチさんにご挨拶
   皆さん、お変わりありません。元気で釣りが出来て何よりですね(^_^)

この日はあきやんさんDayでした。43cmを筆頭に5枚揚げられていました。
   オトンは前日の疲れでボラだけ、ダンゴくんもバラシ連発でした
   2日間2人で釣り三昧(^_^)