釣行記 
’07.7.29(日) 晴れ
    泉南
2枚来ました(^_^)

ようやく梅雨が明け、夏本番ですね
この時期、釣果が見込める泉南へGO
去年、幻に終った40cmが今年は取り込めました
釣果は27,40の2枚、まずはメデタシ^_^V

2時半出発、行き先をあれやこれや迷いまくり
最初は、三重の津にしようと思っていましたが、
NETで釣果チェックするとイマイチの様子
次は日本海にしようと思いましたが、海水浴帰りと勝ち合うと
帰り時間に支障がでるし、今日は選挙と花火大会やし
遅く帰宅はご法度だからな、とあれやこれやあれやこれや
結局、今の時期、釣果が比較的見込める、泉南にすることに決定

走行距離75kmなので、いつもの調子の運転では
早く着きすぎる、そのためゆっくりゆっくり運転
途中、アミエビ、オキアミを仕入れ、5時前に目的地に着きました
今日の釣り座はテトラ、物を落とすのが心配で慎重に
仕掛け準備、ダンゴコネコネ、第1投は5時半でした

水深5ヒロ程度、満潮、潮は右から左に流れます
微風状態、釣り易い、、、^_^
エサ取り活発、寝ウキに反応は出ません
薄雲がかかっていてさほど暑くなくヨカヨカ

9時半ごろ、あたりがないし、風が弱まってきたので
立ちウキに代え、竿1本先近投した2投目、
ダンゴが割れ、1mぐらいウキが流れたところでウキが消しむ
あわせるとのりました、小さめですが
タモを使い、慎重に取り込みました。 27cm^_^V

10時過ぎ、立ちウキでダンゴ投入、ウキがダンゴで沈み、ほどなくダンゴが割れ
トップが水面からゆっくり持ち上がろうとしたところ
小刻みにトップが沈みだすではありませんか、立ちウキならではの魚信
合わせると、乗りました重たい、
タモ入れ後採寸すると40cmです^_^V

紀州釣り立ちウキ初心者読本のような、あたりでした
これをやりたくてオトンは立ちウキを使うんです^_^;

11時過ぎ、同じくような立ちウキあたり、少し小さい30cmくらいかな
と思った矢先、針ハズレ、残念
結局、本日は2枚、12時竿納としました

_

おしまい

本日の釣果
泉南チヌ  27cmと40cm