釣行記
’07.5.3(木:憲法記念日) 晴れ
  水温16℃    日本海 福井
五目釣りでした^_^;

GW後半はどこに行こうか迷うところ。前回、前々回は和歌山で撃沈、
エサ取りさえ無し、タモ網未使用だったので、今回は何か掛けたい、、(^_^;)
。。三重に行こうか日本海に行こうか迷ったあげく日本海へ
釣果は、ベラ、コッパ、ガシラ、タコ、、五目釣りでした

5月3日にしようか4日に釣りに行こうか迷っていたところ
家内から明日3日行って良いとの許可?がおり、夜遅くからシコシコと釣り準備を始めました
3時自宅出発、三重・日本海行きを決める交差点まで三重にしようか日本海にしようか
迷うこと迷うこと、が、決め手がないまま何となく日本海に向かいました^_^;

日本海まで125km走行、三重志摩は150km、差25kmが中々厳しい、いつも迷ってしまいます
5時過ぎ、明るくなってきた中、エサ屋で、オキアミ、アミエビを仕入れ、
5時半頃お目当ての波止に着きました

海面を見ると透き通っていて底丸見え、赤潮も発生しています
日本海は太平洋側に比べて水温は低いかなと思いつつ釣り仕度を行い
水温を計ると16℃、前回の和歌山マリーナと同じ水温です
今日も厳しいかもと思いつつダンゴ投入、ウキに反応無し、オキアミ付け餌は無くなっています
ンン、、第2投も付け餌無し、、第3投、ウキに反応、合わせるとベラが上がって来ました
活性高いかも(^_^)

その後、ベラ、ベラ、フグ、フグ、午前中は餌取りの嵐でした
午後にタコゲット、しかし潮が止ると、活性急低下、餌が残りだし
そのまま17時過ぎ、納竿としました

_

おしまい

本日の釣り場:風弱く釣り易かった