釣行記
’06.8.20(日) 曇り晴
          大阪湾 泉中
幻40アップ^_^;

今回は釣りバカさんとご一緒釣行です
テトラでの釣りです。
行きしの道中、テトラで40アップの取り込みは早く浮かさないダメ
さもないとテトラに入られ万事窮すとのこと
いやはや、その通りとなってしまいました。万事窮す(^_^;)

今回は釣りバカさんをお誘いしての釣行
 行き先は、最近実績のある、大阪湾泉中のあるテトラです
 3時半出発、4時半、○勢吉で合流です
 途中、ガソリン給油により4時40分ごろ、○勢吉に着きました(^_^;)

既に釣りバカさんはご到着、朝のご挨拶の後、エサを仕入れすぐさまオトンの車で出発しました
 行く道中、テトラでの40アップの取り込み方にまずは話が咲きます
 釣りバカさんから、必ずと言っていいほどテトラに入ろうとするから立って前に出て
 沖で浮かすこととの話です

話が咲く内にほどなく目的地に到着、めいめい釣り座を確保し5時半頃から
 開始しました。
 天候曇り、微風状態、海面も静かです

両名とも、まずは紀州釣りです。釣りはじめて2時間あまり
 ビューンと釣りバカさんならではのビュンビュン合わせ
 振り返ると釣りバカさんの竿が曲がっています。来ましたね〜(^_^;)V
 しかし、表情からして大物では無いご様子、
 オトンの予想ではまずチヌ、サイズは25cm
 その後、顔を見せたのは案の定チヌ、慎重にタモにも入れられゲット、24.5cmとのこと
 釣りバカさん、おめでとうございます^_^V

オトンは、エサは盗られるがウキに反応が出ない
 遠投近投しますが、どうもアタリがありません

その中で 10時過ぎ、団子が割れた後、一度寝た寝ウキが2度ほど持ち上がりました
 合わせると生体反応、かなり重たい、
 行く道中の釣りバカさんの話を思い出し、浮かそうと頑張りますが、それがなかなか上手く行きません
 そしてまもなくテトラに向かって突進はじめました

ふんばるふんばる、何とかテトラ1m手前で浮かすことに成功、
 隣で竿出しされていた 釣りバカさんの目と鼻の先です
 大きい40アップ確実・・・証人は釣りバカさんです^_^;
 しかし勢いあまって、そのまま波打ち際テトラの上に持ち上げてしまい
 しまったと思った習慣、40アップは跳ねてテトラ隙間に落っこちる。
 その際、ハリスが 擦り切れ万事窮す、またもや幻の1枚となってしまいました(ToT)

へたくそですね〜(~_~;)
 落胆落胆、未練一杯です

気を取り直し、再開、しかし次がなかなか来ません
 11時ごろ、2人とも昼食、気分転換を図ります

昼食後、再開、 12時半ごろ、近投竿1本先でウキに反応が、合わせると乗りました
 早く浮かそうとゴリ巻きして揚って来たのはチヌです、手こずりましたが何とかタモ入れ成功
 1枚ゲットしました(ヤレヤレ)

2時前、釣りバカさん団子投了、次は落とし込みとのこと、頑張るな!
 オトンは団子継続、15時前まで頑張りましたが、その後当たり無し
 帰路につきました

釣りバカさんのお話では、落とし込みで年無しを掛けたが針ハズレとのこと