釣行記 
’06.7.30(日) 曇⇒晴
          泉中
幻の1枚

前回に引き続き大阪湾での釣行
まだ、梅雨大雨の影響か水潮か、食いは大変渋かった1日でした
何とか1枚掛かったのだが、タモ入れ寸前で針ハズレ(ToT)
残念無念、幻の1枚でした

長かった梅雨もようやく末期、本日は雨無しの天気予報を聞きつけ
釣行を計画しました
夜は恒例地元花火大会、晴れると暑いし昼までの釣行と決め
近場で、前回良い思いをした大阪湾に繰り出すことにしました

3時起床、3時半出発いつもの道で釣り場に向かいます
5時過ぎ到着、本日はテトラで排水口の少し横で釣り座を構えました

5時半頃、団子第1投、天候曇り、暑くない。。風無し
絶好の釣り日和、餌も取られます
7時半ごろ、あたり、しかし針ハズレ^_^;

その後、反応無し
また、少し団子配合がまずかったみたい
砂の量が何時もより少なく、底までなかなか沈まない中
8時頃から満ち潮が強くなり、かなりの流れになりました
餌とりも、何故か姿を消し、そのまま11時ごろまでずーとの状態が続きます
食いがしぶいな〜、周りの竿も曲がっていません

11時、早めの昼食、
昼食後、潮が少し緩み、釣りやすくなってきました
ここは1発奮起ということで
砂を足し、アミエビも加え集魚力を高めた団子に改造しました

竿2本先がどうやら、活性が高そうです。そこに狙いを定め投入再開
12時前、感度を上げるために使用していた立ちウキが即座消し込み
合わせると、手ごたえあり、しかし、横走り、一発消し込み、ボラくさい
しかし揚って来た魚影は紛れも無くチヌ、35cmくらいです
慎重に寄せ、手元の浪打際に引き寄せいざ、網入れというところで針ハズレ(>_<)
幻の1枚となってしまいました(残念)

しかけを回収し点検すると、針先が鈍っています。そのため食い込みが甘かった
重ね重ね残念。こまめに仕掛けは点検しましよう^_^;

その後音沙汰無し。残念を背負いながら13時過ぎ、納竿としました
ヤレヤレ^_^

;

おしまい

本日の釣り場、テトラです
食い渋りと暑さのせいか、13時頃は
ガラーン状態、朝がたは多くの釣り人が
いらっしゃいました

釣り海面
写真での波打ち際、ほんの間際まで
引き寄せたのだが、針ハズレ
針が外れた時、チヌにニンマリされたような(^_^;)
^_^;