釣行記 
’06.6.4(日) 晴れ
          泉南HG
だんごくんと行きました(^_^.)


今年初めてのだんごくんと一緒の釣行
行き場所をあれこれ考えましたが、結局、泉南に
網が入ったりして釣れるメドはあまり立たないのですが
何だか、落ち着きます
何とか、小さいながらも1枚ずつゲット出来ました(^_^)

明日の泉南HGには、たまさんとナマイキくんが行くとのだんごくんからの情報
久しぶりに会いますね
5時頃、出発 途中 釣り具屋により、だんごくんのリールに糸を巻き
7時過ぎかな、目的地に着きました
波止に出ると既に、たまさんとなまいきくんは竿を出しています
朝のご挨拶、お久ぶりで〜す(^^♪

1年半2年ぶり? お2人とも変わっていないですね

多分、釣果は望めないと考え今日は波止先端の方に釣り座を構えました

ダンゴをコネコネ、オキアミをセット、ダンゴ投入開始
案の定、生体反応無し、エサが残って来ます
雲がかかっていて暑くはあまりないですが、風も無い、波止内側はプール状態です(^_^;)

こうなると、自家製オトン寝ウキは外海仕様なのでさまにならない
ウキに反応が無いのは哀れです

久々に立ちウキにチェンジ、ダンゴが割れてトップがニューと水面に
浮上する感じをしばらくぶりに味わいます。いいですね(^_^)

立ちウキにすると感度が良いので、ダンゴが突かれているのが良く分かります
しかしダンゴが割れるとその後の反応が無いんだな〜

10時ごろ、立ちウキに待望の反応が、だんごが割れ、
少し流れた後、トップがチョンチョン、スーと沈みました
。あわせると上がってきたのは、カイズ21cm、泉南の初チヌです

その後、だんごくんも小さいながら1枚、

しかし、ここまで やがてエサも残り始め、腰が痛くなってきたので
休憩、そのまま寝てしまいました

その間のたまさんとナマイキくんはお帰りになられたみたいで
挨拶も出来ずスンマセン

14時頃再開、しかし反応でず。17時まで粘りましたが結局1枚ずつでした

たまさんナマイキくんに会えて良かった、釣れて良かった

_

おしまい

だんごくんとオトンの釣果です
泉南産カイズです