釣行記 
’06.5.3(水) 晴れ
          泉南方面
今年初ダンゴ、フグ3匹なり(^_^.)

今年初ダンゴ
紀州釣りの良いところは、団子があれば1日中遊べることですね
エビ撒きは2〜3時間てところ、団子なら10時間以上OKです

丸1日釣ろうと、気分転換を兼ね泉南方面に出陣
結果は、予想とおりボー (^_-)

5時半出発、今回はダンゴ1本
前日にダンゴを作成、
久々のだんご作りのため、糠・砂の配合が上手くいかず
苦戦しましたが、何とか出来ました

水温低、集魚力強化のため途中アミエビ購入、ボケも手に入れました
7時半に到着、
先人のエビ撒き師に釣果を尋ねると、早朝メバルが来ただけとのこと
予想されていた内容です

当日の天気予報では北西風4m、昼から風は弱くなる予定
波止内側は釣り易いですが、低水温では期待薄、
外側はテトラ帯、少しはまし、外側で竿を出せればまだ良いかも、
と思っていましたが
外側は白波状態、とても竿出し出来そうにありません^_^;
そこで期待薄の内側に釣り座を構えました
まずは、
団子にアミエビを混ぜ込み、竿出し前に3個4個投入、
その後、竿を出しましたが全く反応がありません
刺し餌もそのまま帰って来ます
1時間2時間3時間状況は変わらす
4時間5時間変わらず
14時前頃ですが、1隻の漁船が来て、何と波止内海に網を投入しはじめました
ただでさえ魚信が無いのにこれでは絶望!

外側を覘いてみると、天気予報とおり風は弱まって来ている
何とか竿を出せそう、釣り座を外側テトラに移すことにしました

テトラ切れ目の魚影を狙い団子を投入、
3投目から刺し餌が無くなっています
エサが取られるだけで嬉しい^_^;

1枚釣ってやろうと意気込みましたが
釣れたのは大中小フグ3匹でした
大は大きかったのだが、フグでは(ーー;)
餌とりの正体はフグだったんですね

15時半ごろから潮が走り出し、刺し餌が残りだしました
その後も潮は止まらず、16時半、団子が切れた機に納竿としました

漁船の網入れとは、、、今年もここは期待出来ないな(>_<)
お気に入りの釣り場だったのに、残念です

_

おしまい