釣行記 
’06.4.9(日) 曇り
          大津川尻
ダメでした

今年2回目も釣行
前回、釣行で竿2ヶ所骨折、再起不能となってしまった(>_<)
そこで竿新調、ULガイドが欲しくて、鱗海を探したけど、高いな~
と、購入したのはダイワのPRO磯というやつ
使いかたが荒っぽいので5.3m−1.5号にしました。 特価で\11,760
前の竿が折れたのは、表面傷だらけだったからかも
今度は大事に使います(*^^)v

6時出発、エビ撒きでいこうと思い、エビブクを持ってGo〜
大阪中央環状を通り、堺に入り、シラサ3杯購入、
7時に大津川に着きました
すでに多くの車が止まっています
堤防にあがると、多くの釣り人が等間隔でテトラに陣取り
エビ撒きの最中、皆考えることは同じですね
オトンは場所が無いので少し歩き、ようやく竿をだすことが出来ました
皆様と同じくハネ狙い。しゃくでせっせとエビを撒き
ウキ下3ヒロで竿1本先を流します
北風5m位、少し寒い、風と潮は同方向、テトラにしかけが寄せられます
根掛かり連発。
ウキがしもり根掛かりと思い少しシャクると、
道糸がグングン引っ張られる -?-
重い重い、新調竿がキーンときしむきしむ。。。
しかし、どうも様子がおかしい、、ハネならもう少し機敏だし
チヌの引きでも無い、、
上がってきたのは、60cmのボラ、しかもスレ掛かり
初釣果はボラで始まりました(~_~;)

気を取り直し、再開、潮が止まり風も弱くなり
釣りやすくなって来た。
そろそろと思っていた矢先、
ウキに反応、立ちウキがゆっくり沈み出し完全に水没
一呼吸おいて合わせると生態反応、、シメシメと思ったが
針ハズレ、、あれだけ溜めたのになんで(+_+)

解せんのいかないオトンでした

針ハズレで魚が散ったのか、本日はここまで
その後、場所替えするも音沙汰無し

見渡すと竿が曲がったのは2名のみ、
隣の釣り師は
竿を曲げた釣り人を指して「あそこの場所しか釣れん」と言っておりました

全体的に渋い渋い一日、  15時納竿 次回ご期待

_

おしまい