釣行記 
’06.3.26(日) 曇り
          三重五ヶ所湾
今年初めて竿出しが出来ました(^_^)

今年度は、だんごくんと姉のダブル受験
おとんだけが釣りで楽しい思い(?)をするわけに行かず、ずっーと我慢の毎日でしたが
それも ようやく解禁
家族皆、ほっーとしたところで、春休みを利用して伊勢志摩まで家族旅行に出向きました
そこで、ちょこっと竿出し
やっぱり、「釣り」て良いですね(^・^)

25日朝、慌しく旅行の準備をしてGO〜
15時頃、五ヶ所湾に到着しました
到着した場所は、会員制のところ、浮き桟橋があります
海水は透きとっており底まで見えます
水温は低いな、何もおらんな〜と思っていたところ
流線型の影が横切る。もしかしてノッコミチヌ?

やる気モードON
さっそく竿を準備し、途中で購入したシラサエビでのエビ撒き釣り
4投目でウキに反応。合わせると重たい、もしやと思い。。しかしどうも根がかり
運悪く、竿も折ってしまいました(T_T)
この日は、これで終わり

挽回と、翌日26日は朝6時から竿出し
同じくエビ撒き、3投目で反応、上がって来たのはメバル
今年の初釣果です。とりあえずうれしい(^・^)

その後、メバル追加、ここでだんごくんを宿から呼び出すと
すぐにやって来ました。
だんごくんは、チビグレ狙い(前日見かけていました)の探り釣り
ほどなくしてメバルゲット
全部で3尾、20cm前後で良く太っておりました

その後は、フグが寄り、ダメダメモード
13時納竿としました

やっぱり、釣りは良いな(^_^)v

_

おしまい

今回の釣果