釣行記 ’05.7.31(日) 曇り〜雨 
                  泉南HG

    ようやくきました〜1枚 

  久しぶりに泉南HPでの竿出し。天気予報は曇りでしたが
  11時半から通り雨でズブ濡れ、だもんで引き上げました
  しかし、何とか1枚釣れたので、良しとしよう(^^)

  2時起床、2時半出発、今回もオトン単独釣行、
  5時前に何とか到着しました
  本日の夜は地元で恒例の花火大会があるので、
  昼で引き上げようと固く決めての釣行
  だもんで、だんごもバッカンに7 分目にして釣り座を構えました。

  曇り空、無風状態、5時半からダンゴ投入開始
  刺餌のオキアミは秒殺ですが、ウキには反応は出ない
  コーンも持ちません。コーンには細かく齧られたあとが残ります
  どうやら、小さなフグが湧いている様子です。

  今年のHGは、常連さんいわく、
  絶不調、通って8年になるがこんなに釣れないのは初めて〜とのこと
  嫌な予感のまま、時間のみが過ぎて行きます

  おまけに赤潮が出ていて、水面に赤模様が漂い、ますます釣れない雰囲気
  これなら三重の津に行けば良かったかな〜と思いつつダンゴをひたすら投げます

  途中、あまりアタリが無いので、外側テトラ側に釣り座を変更、
  しかし、アナハゼが上がっただけ、再び内側に戻ったのが10時半頃、
  後1時間半、今日もダメ・・と思い、遊び半分でダンゴを放り込み
  しばし、席をはずし戻ってくると寝ウキは寝たまま
  回収しようと巻き上げると、引き込まれる。。ウんー生体反応
  この引きはもしやチヌ、巻き上げると、
  平べったい銀色が上がってくるではありませんか
  ヤッター待望の1枚 31cm
  慎重にタモ入れ無事にゲット、やりましたです(^_^)v

  でも、ここまで、11時過ぎには突風が、その後はザーと通り雨
  ゴロゴロもやってきて、しばし雨宿りもしましたが、時間切れで納竿
  しかし、釣れて良かったd(^^)
    

   

           待望の1枚、31cmでした


                                                      おしまい