釣行記 ’05.7.10(日) 雨〜曇り 
                泉南方面

    キビレ1枚 

  久しぶりの釣行、天気予報は雨だが、
  折角のチャンス、雨にも負けず風にも負けず
  オトン単独で泉南にGO−
  でも無情、チヌ影無し、キビレ1枚ゲットが
   やっとでした


   嬉しくて2時半起床、3時出発、大阪市内に入ると土砂降りの雨
   ワイパーを高速モードにしても雨が切れない
   スピードを落とし、段々晴れるという天気予報を信じ、泉南に向かいました。
   5時15分頃到着、雨は何とかあがっているもののビュビュー風
   天気予報では朝のうちは4mの南風であったが、倍以上のスピードで
   吹いているのではナイかな〜、電線がヒューヒューいっています

   荷物をキャリーで運び、お目当ての波止へ、何時もなら夜釣り明けの人達が
   数名いるのだが、人っ子一人いない
   本日波止貸切状態。。。嬉しい話だが釣れんのですわ〜

   ダンゴを投げ込もうとするのだが、強烈な向かい風、道糸フケフケ、
   絡まる絡まる、マトモに投げられない。
   風が弱まる合間をぬってダンゴ投入、しかし投点は定まらず
   これは釣りでは無い、単にダンゴを投げているだけの状態^_^;
   
   8時頃から、じょじょに風が弱まってきて、投げやすくなってきた
   少し落ち着いてきた、海はエサ捕りのオンパレード状態
   ダンゴが割れると秒殺でエサが取られる。
   風は強いが活性は高い。。。いけるかも。。。と思うが
   チヌと思えるアタリナシ、
   ただただ、エサだけがかすめとられる状態が続きます

    エサとりの正体は、たぶん豆アジと思います
     ウキがひったくられるようなアタリが出るが、針に乗りませんでした

  11時ころかな、今だ貸切状態、ダンゴ投入はオトン1人
  これでチヌが集められないのはウソだろ?
  と思った矢先、待望のウキ反応が、合わせると手ごたえあり
  上がってきたのは銀色で楕円形、
  初チヌかと思いきや、良く見ると、ヒレが黄色ではありませんか
  アチャ、キビレ。。。。 上がってきたのは24cmキビレでした

  これでやる気モードが出たのですが、後が続かない
   13時頃かな、常連さんが来て、釣果を尋ねてきました
   「キビレ1枚」というと、「よう釣れたな〜」との返事、
   今年は全くダメとのこと。。。いい話ではありませんね〜

   外向きテトラは調子がいいよといわれたものの、そこまで
   14時半、ダンゴが無くなり納竿としました

   7月でキビレとは、まだ水温は低いのか
   大阪湾の波止チヌの訪れは今年は遅そー


     泉南のキビレです 24cmでした    


                                     釣りバカさん、電話応援ありがとうございました。ボソ
                         おしまい