釣行記 ’05.3.21(月:振替休日) 晴
                新日鉄テトラ

本日晴天なれどアタリなし(~_~;)

前から一度行きたかった南港方面
   願いが叶って、釣りバカさんFUTOさんと
   ご一緒で竿を出せたのだが
   3人揃って、嫌われボー
   アー、春はまだまだ遠いね

釣りバカさんの南港方面への釣行計画を耳にし連絡をとるとOKサイン
     渡船に乗っての釣行ということで、楽しみ気合も十分(^^)で
     渡船乗り場に6時集合ということで準備開始。
     エビ撒き主体で行こうと思いましたが、エサが切れてもオイソレと買い足し出来ないので
     フカセ併用にしました

4時過ぎ出発、5時過ぎTポートに到着、シラサと撒餌用オキアミ、釣りバカさんに頼まれていた
     シラサも購入し5時半過ぎに渡船乗場に到着しました。
     6時半の一番船まで、まだ時間があるのに、既に多くの釣り人が待機状態、皆好きなんだな〜と思う
     しばらくして釣りバカさんが登場。渡船の利用方法に関して色々と指導を受けました(^^)

もれなくしてFUTOさんが到着。2人の情報によると、新波止より新日鉄テトラのほうが
     良いらしい。しかも安い。。。これじゃ新日鉄テトラに行かねばなりませんな
     ゲートが開き、皆、荷物を持ってぞろぞろと移動、釣りバカさんに教えて頂きながら
     渡船帳に名前を記入する
      。。。名前を記入するのは良いのだが、その横に年齢記入欄が、
     既に釣りバカさんFUTOさんは記入済、その年齢を見て「若い!」
     同じ紙に年齢を記入したくないな〜と思ったオトンでした(しかし、ちゃんと書きましたよ^_^)

小さなボートで渡船までピストン輸送、6時半過ぎ、ほぼ満員で1番船が出発しました
     新日鉄テトラは対岸、5分くらいかなで着きました

3人揃って昨日までの爆釣ポイントのテトラまで一目散、重い荷物で息ハアハア
     当たり一面釣り易い護岸だらけなのに、何でよりによってテトラなん?と思いましたが
     爆釣ポイントということで期待を持って準備開始

釣りバカさん、FUTOさん、ふかせの装備バッチシ、
     オトンはもたもたしながら、フカセ撒き餌を準備し、竿とタモ網を準備しいざ釣らん、

水深は2ヒロ、最初はエビ撒きで開始。時計を見ると7時
     浅めなので、杓で上撒きし、2竿先を流す
     下げ潮。潮に乗りウキがテトラに近づく、良い感じと思ったが
     根掛り連発。針とハリスを何回も交換するハメになる

9時ごろかな、釣りバカさんに待望のアタリ、しかし上がってきたのはボラ
     (3人で唯一の釣果はこのボラだけでした)

エビ撒き音沙汰無し。10時ごろからフカセでオキアミ餌にチャンジ、変わらず
     FUTOさんが偵察から帰ってくると、上流側の波止テトラで2枚上がったとのこと
     FUTOさんは、テトラを諦め、そちらに移動される。
     釣りバカさんとオトンはもう少し粘りましたが、結局移動することにしました

到着したところは、大和川に少しせりだした小さな波止、ヒバリが鳴きのどかな雰囲気
     FUTOさん釣りバカさんは小波止根元で、オトンは小波止の先端で釣る事にしました

雰囲気は良いのだが、アタリ全く無し。そのまま帰船時間の14時半となり終了
     釣れなかったアタリもなかった〜だめだこりゃ((+_+))

家に帰り寝る前、何気なく見た昔の「釣りサンデー」で本日の釣り場風景が載っている
    記事を読むとノッコミチヌとハネのA級ポイントとのこと。しかもエビ撒きが良いと載っている(トホホ)
    「昨晩降った雨と前線通過の突風での水温急激低下が敗因」と決め付け、
    フトンを被って寝てしまったオトンでした