釣行記 ’05.1.23(日) 曇り 
              泉州 岸和田 大津川

    大寒ですね 

  1.23オトン単独釣行
  暦を見ると1.20が大寒、寒い時期の釣行
  釣果は期待出来ませんね
  淡い期待を持って、エビ撒きでハネ狙い
  結果はボー やっぱし^_^;


  

   5時起床、5:30出発
   大寒近辺ということで、1年中で最も寒い時期
   釣れるものといえば、ハネかな〜ということで
   エビ撒き釣りを計画、エビブクを持ち、底撒き器を途中購入して
   望みましたが・・・・
   6:30伊勢吉に寄る。エサ入荷状況を見ると活アマゴ1匹100円なり〜
   ノマセ仕掛けも準備していたので、つい活アマゴを購入
   ここで釣行先が決まりました
   当初は、釣りサンの最新号に載っていた大津川でエビ撒きハネ狙い。。でしたが
   ノマセ餌を確保出来た!ということで、水深のある岸和田に決定
   7時頃に到着しました
   見るとに紀州釣り師1名、エビ撒き1名が竿を出しています
   その先の中波止でもエビ撒き師が、、、
   まー、釣り師が居るということで、竿を出す準備をしました

   まず、活アマゴでノマセ、、、、じぇんじぇん
   ここで気がついたこと。
   低温下、魚はじーとしてなかなか動かない。捕食活動もマレ
   実は、この点は、活餌も同じだった
   活アマゴも、低温のため、じーとしてあまり動かない

   考えて見れば、ターゲットもエサも魚、どちらも動きは鈍いわな、、、で不発^_^;

   エビ撒きも、音沙汰無し

   日曜なのに、木材港では仕事をしている
   タグボートで、引いたり押したりしながら、大量の原木を手際よく
   捌いている作業者の腕前に見とれるばかりでした

   うんともすんとも言わない岸和田を13時に撤収、
   その足で大津川に行きました

   テトラでの竿出し、紀州釣り師2名、フカセ2名の横でエビ撒き釣りを実施
   気温も少しあがり、良い感はあったのだが、反応無し
   15時、納竿としました

   私を含めて、皆ボー、冬の釣りは厳しいですね
  

                                   おしまい